※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳0ヶ月の子供がいる方へお聞きしたいのですが、おむた変えるときに仰…

3歳0ヶ月の子供がいる方へお聞きしたいのですが、おむた変えるときに仰向けにさせているのですが足で蹴られてなかなかオムツ変えれません、ズボンも着替えも一苦労です。
痛いのでやめてと言いましたが笑っています。毎回毎回痛いからやめてと言っているのに笑ってさらにやってきます。
冷静に何度言っても響かない。こちらも蹴られたら痛いしイライラするのでバシッと足を叩いてしまいます。

3歳で理解できませんか?3歳ですが発達検査で2歳7ヶ月くらいと言われ少し遅れていると言われました。
保育園も幼稚園も行っていません。
言っても理解しない、辞めないので我慢の限界くると子供をパシッと叩いてしまいます。
ご飯も要らないと言って片付けた後に「〇〇は?」と言ってきたりして本当に優柔不断すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けになって蹴ってくるのって結構あるあるな気がします🤔

3歳ならもう立っておむつ替えた方がお互い楽じゃないですか❓

はじめてのママリ🔰

蹴ってきますが、手のひらで足の裏を押さえながら変えてます。あるあるだと思います。おしっこなら立ったまま変えてます。

ご飯のはイヤイヤ期の延長じゃないですか?

上の息子は発達ゆっくりさんだったので、3歳でイヤイヤ期のピークがきて本当に大変でした。まさに悪魔の3歳児でした。  

お子さんも発達ゆっくりさんなら、今がイヤイヤ期のピークかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちは、おしっこもウンチも立って変えてます❗️
ウンチは、足を私の膝に置かせて拭いてます。
一瞬だけオシッコだけオムツ外れて、パンツ時期あったんですけど寒くなってオムツに戻っちゃいました🤣