※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7歳、小学一年生の男の子がいます。熱があり咳もひどく体調が悪くて病院…

7歳、小学一年生の男の子がいます。
熱があり咳もひどく体調が悪くて病院へ行き薬をもらいました。

ですが薬を飲むのが大嫌いで飲ませると嘔吐します。
吐き出すだけでなく、嗚咽して嘔吐です。。

どうにかして飲ませようとアイスやジュースに混ぜたりしてもダメ。
粉薬、シロップ、錠剤全て試してますがどれも『薬』という拒否反応で嘔吐してしまいます。

かかりつけの小児科でも相談していますがもう幼児じゃないから無理矢理飲ませることもできないし、本人が飲む意志がないのなら症状がひどくなって肺炎などになり入院するまでです、とのとこで。。

ここまで薬拒否する子いるの?!と悩んでいるのと同時にすごくイライラします。
現在熱はそこまでなく、咳だけがとてもひどく1週間以上続いています。。

同じような子を持つ方いませんか?

コメント

mama

私がそうでした😭💦小学生の頃までずっとです…薬が大っ嫌いで手に持ったまま数時間経過…やっと意を決して飲んでも全部嘔吐😅毎回母親は呆れてましたね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    まさにうちの子と一緒です😂
    mamaさんは何歳ごろから飲めるようになりましたか?

• 2時間前
  • mama

mama

小学中学年くらいでしょうか🤔唯一錠剤が飲めるようになりました😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちものみません。。

はじめてのとまと🔰

私なら…
小学生なので選択肢を与えて本人に任せます💦

頑張って薬を飲んで好きなことできる。

薬を飲まずに病院で入院、点滴治療。いつまで入院になるかはわかりません。病院で入院しても薬は出てきます。吐いても新しい薬が用意されます。皆と離れて過ごす。好きなことは出来ません。

2つ選択肢あたえて選ばせますね🍀*゜