※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後も里帰りせずに過ごした方に質問です!退院して家に帰った時旦那さん…

産後も里帰りせずに過ごした方に質問です!

退院して家に帰った時旦那さんはお昼ご飯とか用意してくれてましたか?
あとは何かサプライズとかありましたか?

私の苦い思い出なんですけど、病院から家まで車で10分もかからない距離で夫に迎えに来てもらいました。
家に帰ってきてビックリ。夏なのにクーラーもつけてないしお昼ご飯なども何も用意されてなかったんです😂

お昼に退院だったので、当然お昼ご飯ぐらい用意してくれてると思っていたし、なんならケーキもあるんじゃ?💕ぐらいの気持ちで帰ってきました😂
私がお寿司大好きなの知ってるし、お寿司とか期待してました😂

私が、え?お昼ごはん用意してくれてないの?って聞いたら何が食べたいか聞いてから今から買いに行くと言われ、結局夫が買いに行ってる間赤ちゃんと2人で休める事もなく…
夜ご飯も何を食べたかまったく記憶にないです😂

今回の出産では絶対に事前に食べたいものを言ってぜーんぶ買っておいてもらおうと思います!
もうサプライズとか期待しちゃだめですね!

コメント

かめ

私も自分で主人にリクエストしましたよ。
お寿司買って来てもらったときは嬉しかったです。

ぐーみ

ごはんの用意もサプライズもしてもらったことないです😳
2人目以降は退院当日に授乳の合間をぬって、自分で買い物行きましたし😂
食べたいもの聞いて買ってきてくれるだけありがたいと思います😂

ちぃ

家に帰ったらずっと欲しかったジュエリーと花束と手紙がありました😊

サプライズで準備してました✨

産んでくれて心から感謝しているよみたいなお手紙でした☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、退院してそのまま祖母の家に行き、👶預けて2人で近所のラーメン屋さんに食べに行きました笑
2人目の時は、退院してそのまま役所に手続きに行って、そのあとすき家でテイクアウト。
3人目の時も流れは一緒です🤣
サプライズとかもないですね!
そういうタイプでもないし、私の入院期間、ワンオペ初体験って感じだったので、サプライズを用意するどころじゃない!というほうが合ってるかもしれません笑笑

期待もしないし、食べたかったら自分で買いに行きまーす!
やらない人ってわかってるし、買っておいて欲しいなら指示出すか、注文しとくから取りに行ってきてって思いますね🤣🤣🤣
自分で完璧に仕上げます笑笑

Op

サプライズはなかったです😂
彼なりに家事をしたり
夜中でも赤ちゃんのお世話してくれたり私が寝れるよう気遣ってくれました(笑)

はじめてのママリ🔰

自分でリクエストしました!
「お寿司がたべたい!!!!!」って言ってたので「買ってくるよ!」と☺️
多分その帰りにケーキも買ってきてくれてました!
それくらいかな…?
今回もやってくれるのか…?って感じです😂