※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

旦那は今日飲み会です。娘と二人きりですが保育園から帰宅して眠いのか…

旦那は今日飲み会です。
娘と二人きりですが保育園から帰宅して眠いのか今眠ってしまいました。
今日は手抜きですが野菜とお肉の煮込みうどんで済ませようと思い作りました。
仕事中から胃痛が治らず今も引きずっておりとりあえず夜寝かしつけるまで乗り切らなきゃですが、娘が今寝ている間、私も横になりたくてゴロゴロしていて寝てしまいそうです。
保育園の汚れ物を洗ったり洗濯物畳んだりやることは山ほどあるのにゴロゴロしてる場合じゃないのにと思いながらやっと金曜日という油断が怠けさせてゴロゴロしてしまいます…
娘が7時くらいには起きるだろうから夕飯食べてもう家事は明日にしちゃおうかなと思ってしまいました…
こんなぐうたらな母いないですよね。落ち込みます

コメント

はじめてじゃないママリ🍂

むしろその状況で頑張る母はいないと思ってます😂
とりあえずゴロゴロしましょ!
うちはこれから夜マックです🍟金曜はお風呂も入るか怪しいです。ひどいもんです😛

• まりり

まりり

そう言っていただけて心の助けになります。ありがとうございます。
    お風呂ハードですよね。
    お風呂→寝かしつけ→洗濯干しが終わってようやくいつも転がれていますが今日は無理でした…

• 1時間前
みどりーず🥝

いやいやいや!!
ごろごろできるときにしましょう!!
うちも今日は旦那が飲み会なのでさっさとごはんまで終わらせてこどもたちが遊んでいる横でブランケットにくるまってごろごろしてます😂笑

• まりり

まりり

ありがとうございます。
    ご飯が終わると第一ステージクリア!って感じで後はお風呂だけ!と先が見えてきますよね!
    ゴロゴロできるときに今日はもうだらけちゃおうと思います。

• 1時間前
ace

全然大丈夫ですよ😆
わたしなんて休みの前日になると一気にだらけて、おまけに休日だった日の夕食は手抜きです✌🏽✌🏽
子供たちがお腹いっぱいになればいいし、着ていく服があればいいくらいスイッチオフになります😊

• まりり

まりり

ありがとうございます。
    明日は休みだけど子供の咳がひどいので朝一病院行かなきゃになりそうなのでそれも踏まえて体力温存したいと思います…

私も休日のご飯は手抜きになります。。
    最近はようやく大人と同じものが薄味で食べれるようになってきたのでその辺は楽になってきましたが💦

• 1時間前
みっちゃんママ

何を言ってるんですか!今週1週間仕事頑張ったんですから、ぐうたらじゃないですよ!!

それでぐうたらだったら、専業主婦の立場がないですよ😂

とん

読んでてむしろ偉すぎて,手を抜いてえぇ!!って思いました。
お母さんも親である前に人間ですもん!体調悪い時はせめて手を止められなくてもゴロゴロして自分を労ってあげてください🙏自分を追い詰めないで楽に過ごすことも大事なこととおもいますよー!!
だって母が元気じゃないときッと立ち行かない家多いですもん💦

お大事にしてくださいねー!