※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人が帰ってくる時間遅くて子どもの世話は自分です。私もパートはして…

主人が帰ってくる時間遅くて子どもの世話は自分です。私もパートはしてます。
今までは私も子どもたちと20~21時に寝付けなかったとしても、そのまま一緒に布団でころころしてました。主人が帰ってきてから皿洗いと軽く部屋を片付けてルンバ作動させるのはお願いしてました。

最近一人時間なさすぎるのがしんどくて、寝かしつけのあとにリビングにおりてドラマでも見たいなぁと思ってたのですが、、
リビングにおりてきたらおりてきたで リビングにいるなら主人に皿洗いと片付けもしといてよと言われます😂なんか損に感じるというか🤣一人時間がほしいだけなのに、、😿
寝かしつけ後2階の部屋に引きこもるのもありですが笑、ふとした時にお茶飲みたかったりするし。

①リビングにおりて片付けなどしながら主人と話でもする
②リビングにおりて片付けは主人に任せて自分はドラマでも見る
③2階で一人時間にする

皆さんならどうしますか?!片付けしますか?!🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

③かな、、、
うち、夫は平日0時までいないので子供達19時半に寝たら家事も一切ないパラダイスです笑 
ほんとこの時間に夫いたら心底リラックスできません😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    完全に一人ではないですもんね!
    家事はママリさんが全てやってますか?旦那さんも手伝ってくれてますか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたように0時までいないので何も出来ないですね🤔私専業主婦ですし😂

平日やってくれるのは、
    朝洗濯をたたむ、月木のゴミ出し、お風呂出たら洗濯乾燥のスタート押すくらい?😂帰宅して食べた食器はシンクに置きっぱ許可してます😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じような感じで、うちは②になるのかな?
食べたものをよ洗いして食洗機に入れる、フライパンやお鍋など残っていたら洗うくらいはしてもらってます🥹
私は寝かしつけしたら下に降りてきて、洗濯物やその他片付けして(しながら?)自分時間です🙋‍♀️