※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

微熱で咳鼻水の症状があります。今から病院に行きますが、もしコロナだ…

微熱で咳鼻水の症状があります。
今から病院に行きますが、もしコロナだった場合、旦那が旦那の実家に生後2ヶ月の娘を預けると言っています。それに義母も了承しているとのこと。

まず、わたしになんの相談もないことが不満です。

こういった場合、わたしの実家に預けるのが普通なんでしょうか?

ちなみに旦那の実家は車で20分、わたしの実家は車で40分です。

コメント

‪🫶🏻

普通というか低月齢だと移るの不安で預けてる人は結構居ます!ただ相談もなしは意味わかんないです。

ママリ

どちらが普通とかは無いと思いますが、
私ならそのくらいの距離の違いなら自分の実家の方が気遣わないで預けられるので自分の実家に預けますね!

相談無しに勝手に決められるのは無理すぎますw

はじめてのママリ🔰

ママリさんが預けても大丈夫と安心できる方がいいとも思います!
旦那様が独断で決めることでは一切ないと思います💦
私は義実家には絶対預けないと決めてるので無しです😂

‪ぽん

わたしは夫の実家に行ってくれたら、夫自身も気軽に帰れて子どもの様子見られるしそれはそれで安心だなぁと思います🤔
奥さんの実家だとご主人が気軽に行けないですしね、お子さんが目の届くところにいるほうが安心なのかなって思いました。

まぁそもそも相談がないのは無しですし、普段家事育児に協力的でないのにこういうときだけ心配して 自分の目が届きやすいからと義実家に預けようとしてるならめちゃくちゃむかつきますけどね。笑