※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日で生後15日で3週目に入るのですが、3週目に入った途端日中のグズグ…

今日で生後15日で3週目に入るのですが、3週目に入った途端日中のグズグズが凄いです😭16時頃からやっと落ち着いて今は寝てくれてるのですが正直心折れそうです…。次泣くのが怖いです。今まで生きてきてメンタルやられた事はありません。
旦那の仕事が丁度忙しく、思うように頼れないのも辛いです。

コメント

lune

3週目ぐらいから急によく泣くようになりますよね…
私もそうです。

夕方ぐらいから泣き始めるので
家事とか食事に手がつけられないのもまたストレスになりますよね💦

私は対策として
スワドルと抱っこ紐を購入しました!

スワドルのおかげで寝るようになり、泣いたら抱っこ紐にいれて
ずっと抱っこしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに急に泣きました😭笑
    どのくらいで落ち着くものか、、
    スワドルは夜着せてるのですが日中も着てた方が落ち着きますかね?💦

抱っこも腕がほんとに疲れるので抱っこ紐だと楽ですよね😫
    まだ買ってないので近々買います😭💦

• 3時間前
  • lune

lune

ミルク飲んだ後よく吐くので
    日中は着せてないです!
    顔をよく引っ掻くので、日中は手袋、夜はスワドル

基本ぐずったらおしゃぶり
    おしゃぶりを嫌がるようであれば
    母乳瓶の乳首部分を吸わせてます!そうすると泣き止んでそのまま寝ていきます!

私はおしゃぶりか哺乳瓶の乳首部分作戦が1番早く泣き止んでくれたので効果高いと思うので、試してみてください!

抱っこ紐自分に合う合わないがあるので、試してから買うことをおすすめします!
    私はサイベックスの抱っこ紐を買い、新生児には大きすぎて
    コニーを買いました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

魔の3週間とかいいますよね…お疲れさまです😭💦

お腹いっぱい、おむつ綺麗、暑い寒い対応
すべて済んでたらあとは放置でいいと思いますよ😮‍💨

私も最初はいつ泣くのかビクビクしながら過ごしてました。
泣いたらすぐ駆け寄ってあれやこれや…体もそうですが気持ち的にも疲れますよね💦

今ではわんわん泣かせると疲れてころんと寝ちゃうってことに気づいたので、肺鍛えろ〜と思って放置😌(30分以上放置するのは良くないみたいです!)
泣き声聞こえると構ってあげなきゃ〜ってなっちゃうし、気も散るのでイヤホンさしてます🎧

そばにママがいなくて寂しい!1人で寝れない!みたいなのが泣く理由の大半だと思うので、抱っこ紐もおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怯えていたのですがまさにこれか…と🫠笑
    アパートなのでどうしても気になってしまって💦
    保育士なので子どもの泣きには耐性あると思っていたのですが我が子になるとまた違いますね😭
    イヤホンありですね!
    どのくらいで落ち着きますかね?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアパートで今のところ苦情はないです笑

仕事で対応するのと、家で1人でギャン泣き対応するのとでは違うと思いますよ😭💦
    ほんとお疲れさまです🥺

うちは15分くらい泣くと落ち着きますね…🙄30分以上泣き続けることはなかったです!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角部屋なので端の部屋で泣いてもらおうと思います!笑

家にずっといるってのも良くないと思ってて💦1ヶ月まであと少しなので頑張りたい所ではあるのですが…😭

勝手に泣き止むんですね!明日の日中同じ感じになったら15分くらい様子見てみようかと思います😊

• 2時間前