※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お出かけ

子連れ旅行ってけっこうしっかり計画立てませんか?😂今度義両親と県外(飛…

子連れ旅行ってけっこうしっかり計画立てませんか?😂

今度義両親と県外(飛行機あり)の旅行にいくんですが、私が細かく計画を立ててると感じるようです。

と言っても、私としては普通に3食と子供達が食べたいデザート、行きたい場所を決めた上で時間のロスのないようにしているだけです。
別にそれが分刻みとか秒とかそういう話ではなく臨機応変に対応しますが、子供のトラブルってつきものだし、かといって「どこ行く?」「何食べる?」とかその場で決めるのって難しくないですか?😂大人だけなら適当に済ませる事もできるし動きやすいけど、子供は好き嫌いとか寝る時間とか体調というか機嫌もこちらが予測を立てとかないといけないので決めとくしかないんです。

それを「そんなに躍起になって(とらわれないで、だったか縛られないでだったかとにかく私が神経質だというような言い方)計画しなくていいのよ」と言われたんです。
でも私が確認してなかったら夜のご飯誰も調べて予約してなかったんです😂リゾートホテルで近くにお店は限られているしホテルに確認したらホテル内のお店ももう予約が埋まってきているとこでした。

私が神経質なんでしょうか?
子連れで行き当たりばったりの旅行ってできますか?😂

コメント

はじめてのママリさん

私が神経質すぎる。ある程度行き当たりばったりでもいい。

はじめてのママリさん

別に私が普通。臨機応変とはいえできるだけ予定を決めておきたい。

はじめてのママリさん

私が一般的。計画なしの子連れ旅行は無理。