※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

セミダブルベットで寝るのは危険だけど、ベビーベッド置けず。母親の布団スペース確保が難しい。皆さんはどうしているでしょうか?

現在子供が生後2ヶ月の者です!来月里帰り先から帰るのですが、セミダブルのベットしかありません。セミダブルベットに子供と夫婦二人で寝るのはあぶないと思うのですが、ベビーベッドを置くスペースがありません。ベビー布団はあるのですが、母親が寝る布団を敷くスペースを作るためには毎晩重いテーブルを動かさなければいけません。皆様どのように寝ていらっしゃいますか??

コメント

miomio

うちはベビーベッド用意していましたが寝てくれず今はただの物置になっています。
和室にダブルの敷布団に川の字(子ども真ん中)で寝ています^^;

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます。やはりベビーベッドなかなか寝てくれないんですね💦

• 4月27日
ゆかりちゃん

うちはベビーベッドありますが、たまにしか寝てくれないのでセミダブルのベッドに3人で寝ています。私が真ん中です。娘が落ちないようにベビーベッドをくっつけて壁にしています。確かにちょっと狭いですがなんとかいけてます。笑

• ポッポ

ポッポ

状況がもっとも似ていたのでグッドアンサーにさせていただきました。うちは壁にくっつけて挑んでみようかと思います💦

• 4月27日
maki7

うちははじめからベビーベッドはいらないと思い、赤ちゃん用の布団だけ用意しましたが、寝てくれず双子なのでクイーンサイズの布団に川の字です。

• ポッポ

ポッポ

双子ちゃんではさらに大変ですね💦夜間授乳もベビーベッドではなかなかやりづらいですもんね💦

• 4月27日
さお13

うちは和室に布団を二つ敷いて寝ています。最初は一緒でも大丈夫だと思いますが寝返りができるようになるといずれは子供のお布団も必要になると思います。
重いテーブルを軽くて小さなものにしてみるのはどうですか?

• ポッポ

ポッポ

丁寧な回答ありがとうございます!確かに寝返りを打ち出すとより広いスペースが必要ですもんね💦追い追いはかなり家具も変えていかないとダメそうです💦

• 4月27日
ゆゅ、

うちは、ダブルベッドの隣にベビーベッドを置いて、赤ちゃんはベビーベッドで寝ています!
ベビーベッドは、使わなくなったお友達から譲り受けました(^-^)

• ポッポ

ポッポ

もう少しスペースがあればベビーベッドを並べられそうなんですが💦少し計画的に大きなベッドを買っておけばよかったです

• 4月27日
na

六畳の寝室にダブルサイズのベッド+ベビーベッドです^_^

• ポッポ

ポッポ

二つ並べたら収納が開かなくなるという悲しい事態が発生しそうなんです(T . T)子供がもう一人増えたら引っ越さねばならなそうです

• 4月27日
ざわなな

息子くんはベビー布団に寝てくれる時と寝てくれない時あるので
和室に布団をダブルで引いてます!
まだ寝返りなどしないので
川の字で子供端で寝かせてます👶🏻

• ポッポ

ポッポ

子供がいると布団の方が良いと初めて悟りました💦将来一戸建てが買えるような事になったら和室を作ってお布団で寝たいです

• 4月27日
ハルヒママ

長男の時はダブルベットに3人川の字で寝てました(*^_^*)息子が真ん中で最初は旦那に潰されるって心配してたけどちっちゃいのが隣にいるって思うとのびのび寝れてなかったようです(笑)

のーぼん♡

うちもセミダブルのベッド使ってます。
さすがに3人ではきついなと思い、折りたたみベッド買ってぎりぎり並べて寝てます(^^)
普通のベッド買ってもパンパンになるし、将来的に使わなくなるし、安くてコンパクトで収納できて、来客用にも使えるなと思いそうしました。

みなみ

うちもセミダブルベッドでベビーベッドを置くスペースありませんでした!

セミダブルで3人寝るのはやっぱり窮屈だし、大人が寝ぼけながら子供を潰したりしそうで怖かったので
セミダブルベッドは捨てて
シングルの布団を2つ敷いてます。\(^o^)/

シングル2つだとセミダブルより広いし、子供がベッドから落ちるようなこともないし安心ですよ( ^ω^ )

ベビーベッドはいらないと思います💦
夜中の授乳や、泣かれた時、ベビーベッドから降ろしたりするのがいちいちめんどうだし、子供も添い寝のほうが安心して長く寝てくれますし!

周りの友達でベビーベッド使った友達は みんな
ベビーベッドいらなかったー!と言ってました!

Muuたろ

一緒の布団に寝るのは怖いので、わたしの布団の横に子供用の布団を引いて寝てます!

突然死で1番多いのは窒息死らしいですよ(´;ω;`)そしてその理由で1番多いのは、一緒にねてて親の寝具が知らぬまに顔をおおったりしてて窒息死らしいです😱
怖いですよね😱
寝返りうつようになっても怖いですが、このぐらいの時も怖いなぁ。ってビビって同じ布団で寝れてません(´;ω;`)