※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まる前の子どもの鼻水がなかなか治らない時、どんな処方をさ…

離乳食が始まる前の子どもの鼻水が
なかなか治らない時、どんな処方をされますか?
シロップを哺乳瓶で飲ませるとかでしょうか?

あと、何週間ぐらい鼻水が続いていたら
受診しますか?

コメント

Maru

うちの子は離乳食始まる前に
鼻水ダラダラになってしまい、
1週間続いたので、受診しました!
シロップをもらったので、
授乳後、哺乳瓶で飲ませました!
後はメルシーポットで
鼻水吸いまくったら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シロップだったのですね😊もう1週間経ってるので受診しようと思います😊🙌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

4か月のとき鼻風邪で受診しました!
カルボシステインのドライシロップもらったので、お団子にしたりスポイトで飲ませたりしました💦

私は自宅保育で時間もあるので、3日くらいダラダラ出てたり鼻詰まりが続いたらすぐ耳鼻科行っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライシロップだったのですね!そろそろ病院行ってみようと思います😊ありがとうございます🙌

• 1時間前
🔰タヌ子mama

うちは産後すぐに電動鼻吸いを購入!
吸ってました✋
ママが吸うタイプもやったけど風邪もらいました😂あれは危ねー💦
うちは最初から粉でした😅ママが粉に1滴水を入れて練ってねんどみたいに丸めてお口の上に押し付けて終わりです。
自然と舐め舐めして飲むようです。うちの周りの小児科さんはシロップ出してくれるところが少ないように思います。