※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
子育て・グッズ

離乳食の献立が大変で、ホワイトソースの使い方に悩んでいます。一気に冷凍するか、使う時に混ぜるか、アドバイスをお願いします。

離乳食中期〜が毎日献立考えるのが大変で、BFに頼らないようにしてましたが、次はBFに頼りまくろうかと考えています!
そこでなんですが
ホワイトソースを使うときって、皆さん一気に全てかある程度溶かして冷凍するか、使う際に粉とお湯で混ぜてから使うか、皆さんどちらにしていますか?
中々頭が固くて案が出てきませんので何か「これがいいよ!」というものがあればお力を貸して下さい😭
ちなみにですが、1人目はパン類は何故だか❌でした😂
おにぎらず大好きなんですが、抱っこマンで朝とか片手で抱っこしながら準備したり大変なんです🥹

コメント

chan

和光堂のホワイトソースの素を使っています!
食べる前にホワイトソースの素をお湯で溶かしてかけてます☺️
じゃがいもやにんじんなどの食材だけ冷凍しています。