※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月末ごろに公務員の人事勧告?調整金?があるかと思いますがあれは若…

公務員の方のみの回答でお願いします。

12月末ごろに公務員の人事勧告?調整金?が
あるかと思いますがあれは
若ければ若い人が多くもらえますよね?
わかいって何歳までですか?、
昨年弟が23歳の時に12万ほどだったみたいですが
私の旦那は当時27歳で18万くらいでした。
年齢で言えば弟の方が全然若いんですが
なぜでしょうか??二人とも地方公務員です。
今年は去年より多くなるのでしょうか?

コメント

みるみーる

夫が地方公務員です。
調整金って何ですか?
初めて聞きました!😳💦

年末調整では無くてですか??

調整金はもらった事ないですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末調整金と一緒に振り込まれるやつです!
    公務員のペースアップ?みたいなやつです。

    • 2時間前