※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがケトン体が出ており、低血糖だと言われました。朝は割と元気で…

子どもがケトン体が出ており、低血糖だと言われました。



朝は割と元気でプリンをたべました。

その10分後に嘔吐


そして病院へいくとまた低血糖でケトン体がでている

堆積のないものを口にすると良いと言われて
飴を沢山上げました

飴と水のみでお昼過ごし
たべた1時間後に全て嘔吐


そして一時間たってまた少し話せるようになり、ジュースを飲みました

全て吐くなら点滴と言われたのですが

いま40ふん経ちますが大丈夫です。

この場合点滴しに病院いきますか?

点滴は可哀想なのでいま少しずつ食べれてるなら行かなくても良いですかね?

コメント

なあな

何歳ですか?何か元々病気があっての低血糖ですか?
私なら心配なので、病院行きます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳です❗️

    • 2時間前
  • なあな

    なあな

    もし、まだ低血糖だと本当に怖いです。低血糖だとどれだけ早く処置できたかが大切です。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きました。ありがとうございます。
    4日前も点滴したんですが、

    飴と水で吐いてしまうので、また点滴をしてほしいとお願いしたら、点滴に頼らないでほしい、お母さんに点滴に頼る気持ちがあるからそうなるんです。

    体積のあるものをあげてはダメです。

    飴と水がダメなら飴だけにすればいいんです。
    とブチ切れられました。

    わたしはできるだけ点滴させたくないから迷ったのにこの言い方、、、

    やって貰えていま待ってますがかなりショックです、、

    • 1時間前
はじめてのママリ

最後に食べた後に吐いているのであれば念のため行きます!
本人も痛い思いしますが、点滴した方が辛いのも少し治ると思うので可哀想ですが点滴してもらいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴お願いしたら、点滴に頼るなとブチ切れられました🥲

    こんな言い方はひどい。。
    点滴しないように、飴を食べさせたり、うどんを細かくしたり、経口補水液準備したのに。。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、医者がそう言ったんですか?点滴に頼るなはさすがに言い過ぎですね、、、
    私なら違う小児科行っちゃいます😓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまんまそう言われました。

    こういう人が多いと。。

    点滴はクセになるからこれに頼らず飴とかで何とかやってくれと

    いやいや、わたしは午前中凄い頑張ったのに。。。

    • 1時間前