※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
子育て・グッズ

至急ご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️8か月の👶🏻を連れて今日から2泊地元に帰…

至急ご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️
8か月の👶🏻を連れて今日から2泊地元に帰るのですが、ベビーベッド持っていくか悩んでます…。重たいので普通に荷物が増えて大変なのですが、いつも添い寝はしないようにしてたので(日中は抱っこで寝かしつけか夜は寝る前ミルクあげたらそのまま寝ます)どうしようかと…。

地元に帰ったら敷布団用意してくれてるのですが、添い寝だと怖いのと、それに慣れられちゃったら嫌だなぁと😓
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2泊なら絶対持っていきません😂
敷布団で添い寝せず、1枚布団使わせたらいいんじゃないですか?

• honey

honey

ご意見ありがとうございます!!
    やっぱり2泊で持っていくのはだるいですよねー(笑)
    おそらく、敷布団一式しかないんですよね😭まああちらに着いてから買ってしまうのも手かなとは思いますが…。

👶🏻的に、いつもと違う環境(ベビーベッドのような仕切り?囲いがなくても)途中起きたときに寝れるかも不安ではあります🥹
    動き回れるので覚醒しちゃいそうで(笑)

• 1時間前
えーちゃん

重いし絶対持ってかないです💦
添い寝に慣れたら困るんですか??
新生児の頃から布団横にして並んで寝てますよ~😪

• honey

honey

ありがとうございます!そうなんです、重たい…荷物もやばいですし🥹

家では普段添い寝ができる環境ではなく…高さがあるベッドで私たちが寝てて、👶🏻にはベッドで寝てもらってます!
    そろそろもうベビーベッド卒業して、添い寝しても危なくないようにしたいなと思ってはいるのですが🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私であれば布団と布団の間を開けて寝るかなと思います☺️

うちの場合はもう、ずっと添い寝だったのですが💦
2日程度なら、すぐ元の生活スタイルに戻せるような気もします🧐

何より子供の荷物って多くて大変ですよね😭

• honey

honey

ありがとうございます!!
    なるほど!間をあければ、もし私が寝返りしちゃった場合などはまだ心配ないかもです🙄

添い寝のほうが長く寝てくれたし私も楽だったのですが、心配しすぎてあまりしないようにしてました😭
    近々ベビーベッド卒業して、安全な環境にしておくつもりです!

2日であれば大丈夫ですかね🥺
    もしクセになっちゃったとしても、まあすぐ元に慣れてくれるか🥺
    ほんと、荷物ただですら多いですもんね🥲
    ベッド持ってかないことにします!!(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよ☺️
    しかも8ヶ月のお子さんなら結構丈夫です←
    ママが寝返りで襲ってきても逃げれると思います笑笑
    あとママも気付きます♪

そうですよね
    心配になるといい睡眠も取れないですよね😭

大丈夫だと思います👌
    ただでさえ慣れてない環境でのことなので家に帰ったら、いつものパターンに戻れると思います♪
    そのほうがいいですよ🧳☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の子がいます!
自宅ではいまだにベビーベッドですが、帰省にベビーベッド持っていったことはないです😂

実家には犬がいることもあり日本育児の写真のサークルを置いてあって、その中で寝かせてます🙆‍♀️
旅行先などでは添い寝しますが、2日くらいで慣れちゃったりしないので大丈夫ですよ💡
こちらは寝返りで蹴られたりでなかなか寝付けませんが😂

8ヶ月の子なら寝返りもコロコロできるでしょうし、添い寝でもそんなに危険ではないと思います🤔