※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と5ヶ月の息子がいます👦🏻👶🏻1人目はほんとに育てやすくイヤイヤ期も赤…

4歳と5ヶ月の息子がいます👦🏻👶🏻
1人目はほんとに育てやすくイヤイヤ期も赤ちゃん返りもほぼなく助かっていました!
2人目は逆にほんとに手のかかる子です🥹
夜は生まれてからずっと4.5回は起きます。
吐き戻しも1日5回はします。(小児科受診済みで病的ではなく飲み過ぎだろうと言われています)
離乳食の食べも悪いです。
人見知りもありママじゃないと大泣きします。(車もチャイルドシートに乗せてママが見えなくなると30分でも泣き続けます)
上の子が手がかからなかったのでこれくらいのことでも手のかかる子だなと思ってしまいますが、これは普通なんでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ

まだ1人目の息子ですが手がかかります👶🏻
最近やっと寝るようになりましたが、11ヶ月手前まで何度も夜中起きていました!今も夜中起きた時は私でしかか寝ません…。
ベビーカーチャイルドシートは乗らずずっと抱っこ紐、後追いも激しいし、家事中もずっと足にしがみついて泣いています。1人遊びあんまりしないし🥹
なんとなく、夜あまり寝ない子って手がかかるイメージです🥹
手がかかるけど、最近見た言葉で育てがいがあるって思うようにしてます🥹