※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが笑ったあとに、ブンッと首を反対に振ります。抱…

生後7ヶ月の赤ちゃんが笑ったあとに、ブンッと首を反対に振ります。

抱っこひもに入っている時だけに起こるのですが、顔を近づけて笑って近づくと、ニコッと笑った後、反対の向きに顔を向けます。
反対に行き、またニコッとすると、また同じように反対を向きます。

抱っこひもに入ってない時はそんなことはないのですが、生後3ヶ月くらいから、ずっと同じ反応です。

同じような反応をする赤ちゃん、いらっしゃいますか?

なぜ顔を背けるのかな〜?と、不思議に思っています。

夫は「近くて照れてるのかな?」と言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近あまりしなくなりましたが、同じくらいの頃よくやっていました!
私の両親や夫も照れてるの~?って言っていました😂
私もその時は不思議に思っていました🌿

はじめてのママリ🔰

それうちの子だけかと思ってました!笑 うちの子も笑うと反対に顔を背けるので照れてるのかなって言ってます😄