※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院行ったのですが。普段行く病院です。特に指名はしていません。指…

美容院行ったのですが。普段行く病院です。
特に指名はしていません。

指名してたら分かるのですが、、、
指名してないのに何でわざわざ妊娠報告してくるんでしょうか?
してくる意味あります?

流産してもう一年経って今もなかなかまた出来なくて、、、それなのに、妊娠報告ばかりきかされると、神様の嫌がらせか?と思ってきます。
今まで妊娠報告なんて年に1.2回です。


おめでとうって言うのが苦しい。。。
多分上手く笑えてない。
顔引き攣ってたかもしれない。
かなりの塩対応だったかも、、、


友達からならともかく他人の妊娠報告まで聞かされなきゃ何ないんだろう。
別に仲良くあなたと喋ってたわけでもないし、何回かしてくれた事はあると思うけど、、、
指名してたわけでも必ずあなたが担当してたわけでもないのに。

いつまでこの状態耐えないといけないんだろ。
諦めても、多分他人の妊娠なんてさらに喜べないような気がする。

そもそもこの人私に妊娠報告してくる必要あったの?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、美容院勤務しておりスタッフに妊娠した方もいましたが指名してくれる方にもいつ、どのように報告するか1人1人めちゃくちゃ考えて悩んでご報告でした💦
指名の方はお休みの間の引き継ぎもあるので報告は必要ですが…フリーの方にわざわざ言う必要はないですね💦

ママリリ❁⃘

マタニティハイだったんじゃないでしょうか、、
話の流れが分からないですが指名してないなら謎ですね、、
美容院変えるのはどうですか🥹?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りにありがとうございますって帰ろうとしたら、いきなり言われました。

    次行く時は半年後4、5月ぐらいです。いないかもしれませんが。

    お腹出てなかったので、、、目立ってないだけなのか、、、
    多分言われて妊婦さんなの?と分かるレベルです。

    何ヶ月か分かりませんが4月ならいる可能性ありますかね?初期なら

    この店が縮毛が1番安くて、同じチェーン店があるのですが、そっち行くと同級生いるんですよね。😭

    根掘り葉掘り聞いてくるのでそれはそれで嫌で。

    • 1時間前
  • ママリリ❁⃘

    ママリリ❁⃘

    帰りに、、!
    もしかしたら次指名されるかもと思われたのかもですね🥹
    全然可能性はあると思います、、
    産休入れるのほぼ臨月くらいだった気がするので、、
    復帰された時や行くたんびに思い出したりするかなぁとかも思ったり、、
    私は金額よりメンタル派でそんな人の為に悩んでる時間がもったいないって思っちゃう派です🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ホットペッパーで美容師の写真は出てるので、それ見て、いなさそうなら行こうと思います。

    そこに行くたびにその人に会うたびにマタニティハイは嫌なので。

    • 1時間前