※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

生後10日ベビーがいますが、完ミにしたいけどどうしようか迷っています…

生後10日ベビーがいますが、完ミにしたいけどどうしようか迷っています。
出産翌日から混合で母乳+足りなければミルクで頑張っていましたが、母乳が上手く吸わせられず、入院中泣いてばかりでした。まわりは30分くらいで終わるのに私だけ1時間半吸わせるのに時間がかかってしまい。。母乳の出は全然良いのですが💦
旦那が別に「完ミでもいいと思うよ。俺の下の兄弟はみんな出産してすぐ完ミだったけど元気にすごしてるじゃん。」と。私の姉も3歳の男の子がいるのですが1ヶ月で完ミにしたけど健康に育ってるよとの事でした。しかし実母や叔母、看護師の方からは母乳の方が免疫力上がるからあげた方がいいと強く勧められてもうどうしたらいいかわかりません。
2週間検診が過ぎたらもういっそ完ミにしてもいいのかなと悩んでいます。
出産して早いうちに完ミにした方のお話が聞きたいです。

コメント

ママリ

1ヶ月しないうちに完ミにしました!同じく母乳の出も良かったですが、私もうまく吸わせてあげられず頻回授乳すぎて鬱気味になってしまったので、旦那が見兼ねて、もうミルクにしちゃえば?と言ってくれたので完全ミルクに切り替えました!!めっちゃくちゃ気持ちが楽になりました!
最初は少し寂しい気持ちもありましたが、ミルクに変えたおかげでニコニコ育児できるようになって大満足です!!
そしてうちの子は何も大きな病気せずスクスクと成長曲線越えるまで成長してますよ🤣🩷

⋆͛🦖⋆͛ママ

2人とも退院後すぐ完ミです🙋‍♀️
元気に育ってますよー!!

まー

産まれてすぐから完ミです!
どれくらい飲んだのかもすぐわかるし、誰でもお世話できるので自宅に帰ってからは旦那にもやってもらって休んだりと楽ですよ!