※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

転職についてです。内定もらった後、入社まで何ヶ月くらい待ってもらえ…

転職についてです。

内定もらった後、入社まで何ヶ月くらい待ってもらえるのが一般的ですか??会社によるのは分かっています。
来年3月から働きたいのですが、今応募しても3月まで待ってもらえる可能性って低いのでしょうか。求人自体は今年いっぱいは出ている予定みたいですが決まり次第消すって感じなので12月まで待たない方がいいですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

採用の仕事してました。
毎回だいたい内定から入社まで1〜2週間です。
他も受けていて待ってほしいと言われた場合も1ヶ月以上待つことはないです。
3月から働きたい旨伝えてそれでもいいという会社に応募されるほうがいいです。

• ももこ

ももこ

コメントいただきありがとうございます!
    1、2週間ですか!?だとすると、今の仕事はもうやめておられて、ということでしょうか??
    職場に最低でも1ヶ月前には退職の旨を伝えるとなるとどのタイミングで退職、転職されているのでしょうか?

もちろん応募前に伝えます!

• 2時間前