※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

働く細胞のアニメは何歳で理解できるでしょうか。体内の話を理解してほしいです。

働く細胞のアニメって何歳くらいで内容理解できそうでしょうか
難しい話を理解するのは大変だと思いますが、これが体内の話で〜っていうことくらいは理解して欲しいのですが

コメント

すー

4歳の娘は面白がって見てます。なんとなく体の中のことっていうのは理解してるっぽいです💡

mayu

小1の娘は理解していますが、年少の息子は理解していません。
小学校のお友達ともアニメ見た?と話してきたりもしていました。

はじめてのママリ🔰

5歳の子は分かっているみたいです😁3歳の子はなんとなく?って感じです!

ままり

3歳の息子は概要は理解していそうです😊
怪我を見て、白血球ががんばってるね、とか、風邪をひくとウイルと戦ってるとか、がん細胞の話しとかしてます🌱

ママリ👧👧👦

4歳の娘は大分分かってる感じです!
1歳の息子は全く理解してないですが楽しく見てます🤣

ひろ

小一の上の子はウィルスが、とか、白血球は血液の中に、とかある程度わかってますが、4歳の下の子は、白血球つよい!にゅうにゅうちゃん(乳酸菌)かわいい♥️程度です😂

mii

皆さん、さっそくのコメントありがとうございます!
お答えの中には未就学児も理解できそうだったので、5歳7歳は大丈夫そうですね✨

スポンジ

年長の娘はだいたいわかってますよ。