※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今のところ、ママ友ゼロ人です。保育園の送迎も、挨拶程度はしますがみ…

今のところ、ママ友ゼロ人です。
保育園の送迎も、挨拶程度はしますがみなさんお仕事されているのでゆっくり話をする間もないので仲良くなるきっかけがないなと。。
人付き合いが得意な方ではないので、グループとか面倒ですし、特にママ友がたくさんほしいとかそういうわけでもないのですが、仲良くお話ししてる人たちもいるのでそういうのを見ると、ママ友1人もいないのは少し寂しいなとも思ったり。
学生時代の友達もほぼ疎遠になってしまったので、世間話とかできる程度の友達くらいほしいなとは思います。。

ママ友がいる方は、ママ友を作ろう!とおもって自分から意識して話しかけたりそういうコミュニティに行ったりしましたか?
それとも、子供同士が仲良くなって自然と親同士もお話ししたり仲良くなりましたか?
ママ友は必要ないと思いますか?
よかったら教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はそんなもんかなーと思います🥺
仕事してる時は話し込んでる時間ない、早く帰る!でしたが育休に入ってから同じ時間にお迎えにくるママさんが何人かいてそこで少しずつ話すようになったって感じです!
LINE交換するほどではないですが😂

りさ

もう少しお子さん大きくなって子供が仲良いお友達ができた時に子供が勝手に迎えの際に絡みに行ったりするので必然的に話すって感じです。
習い事なども偶然一緒になったり。
上の子年中ですがかなり人見知りな私で仲良いママ3人しかいないですが💦

はじめてのママリ🔰

子どもは多いですが、
ママ友と思う人はいません

子ども同士が仲良く
ママ同士もよく話す仲には
なります

私には必要ありません
子どもが多いので
毎回遊ぶこともできませんし
考えるのも疲れるので😢

ママリ

私も人見知りなので挨拶程度、顔見知り程度の人しかいませんでした。
役員やって話すようになり、同じクラスのママにすごく積極的なママがいてその人に誘ってもらったりするようになって話せるママできました!
あとはたまたま習い事一緒で仲良くなったママも…

人見知りだけど程よい付き合いのママ友は欲しいと思ってたのでちょうどいいです✨
何かわからないことがあったら連絡して聞けるのは心強いし!

ママん

私もママ友ゼロです😂
私も朝夕大体ダッシュなので
友達もいないですし
先生と話す時間さえない感じです😂

ちょこーと育児情報知りたいな〜なんて気持ちもありますが、結局友達できずでママリで聞いちゃってます😂

子供がお友達の名前を言うので
帰りに一緒になったら
一言二言くらいなら喋りますが友達とはほど遠いです😂

もっと子供が多いきくなれば
4歳ママとかは
子供同士が結構コミュニティできてるので
一緒にあそぼーって子供から言い出して
親も一緒にってパターンはあると会社のママから聞きました!!!

もしかしたらこれから子供つたいでママ友できるかも!?ですね!