※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人で堂々とするにはどうしたらいいですか?年中にしてママ友関係を拗ら…

1人で堂々とするにはどうしたらいいですか?
年中にしてママ友関係を拗らせてしまい、完全にハブかれてしまいました。
まさか大人になってもこんな事があるとは…🙂

どうもこうも無いよ!と言う話かもしれませんが、心構えやこう言う行動を心がけたら良いよ!とか、大丈夫!同じだよ!とかの励ましを頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

アドバイスにはなりませんが、、🙏

大人数の幼稚園で、周りはどんどん放課後に遊んだり一緒に帰ったりするくらいの仲になってますがウチだけまだポツーンて感じです🥹
同じ幼稚園だったら仲良くなりたかったですー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園だったら良かったですね本当に〜🥲♡笑

でも、ハブかれてしまった身からするとだったらポツンの方がまだマシと感じます🙇‍♀️

心底キツい…
    無視されるって本当キツイんですね、、

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

無視は一番つらいですね、、
    私だったらもう「この人たちは宇宙人。何も通じなくて当たり前なんだ」と思ってやり過ごすしかないかなぁと思います😭
    想像するだけで本当につらいです…

毎日気が重いかもしれませんが、どこに住んでるかもわかりませんが、同じ日本で育児するママとして応援しています。
    何か好転しますように!!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙人〜🥲♡
    かわいいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

いや本当に辛いです。これ学生だったら転校してます。大学生なら中退。

エール受け取りました🥲🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

• 53分前
ママリ

私ママ友1人もいません!笑
会えば挨拶するくらいのママさんならいますが連絡先すら知らないですし、まず無理して友達になろうとも思わないです。家族や他の友人がいれば十分幸せなので☺️
どうせ小学校になったらそんなに会う機会ないですし、ママ友のめんどくさい関係無くなってスッキリしたー!ぐらいな気持ちでいて良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族や友人が居れば幸せ、本当にそうですね🥲

イベントはどの様に過ごしているのでしょうか?
    ひたすら子どもと話たり?
    キョロキョロしてしてしまうので周りがグループになって居るのを見て辛くなってしまって💦
    子どもに一点集中でしょうか?

• 1時間前
ままりん

ママ友関係無くなってラッキー✨くらいな気持ちでいいのではないでしょうか。
常識ある大人なら挨拶くらいは返してくれます。それすらしないような人たちとつるむ必要は全く無いですよ。面倒くさいだけです。
小学校にあがると幼稚園のようなママ友付き合いは無くなりますし、正直、皆忙しい😅子供は子供達だけで遊べるようになりますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんポジティブ✨
    私も強くならなくてはいけませんね🥲

小学校に上がると皆さん忙しくなるのは何故でしょうか…?
    幼稚園は主婦ばかりだけど、保育園組も混ざるからですか??

• 1時間前
  • ままりん

ままりん

子供は習い事、大人は仕事してる方が多いです。
    あとは、幼稚園までは常にママたちがセットで子供達も活動していましたが、基本は子供達だけで行動するようになりますからね。親は手が離れていくので、自然とママ友とも距離ができるのかなと感じています。勿論、ママ友で仲良しグループ〜💕があったりはするようですが、私はそこには属してないです笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーるほど!非常に腑に落ちました🙇‍♀️
    子どもが仲良くて家に遊びに行く仲にならない限り、他の保護者と関わることは無さそうですね。

私は属していないと言うか属せない方ですが、ままりんさんのように強く生きたいです🙇‍♀️
    ひたすら子どもと話して子どもを見れば良いですね?🥲

• 1時間前
  • ままりん

ままりん

それでいいと思いますよ。
    私、次男の幼稚園のクラスでは挨拶程度の仲の方しかいないので、イベント時は常に子供に集中してます!周りは楽しそうにお喋りしてますが、気にしない!ようにしてます。本当は気になってますが😂💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になっちゃいますよね〜😂🥲
    もう仕方ないですよね、先は長いですーー🥲

頑張りますね🥲ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1時間前
のんちゃん

え、無視怖すぎるんですが。かなり深い付き合いだったんですか?
私も大して仲良い人いませんが、今役員やってて、なんとなく合わないなーって人はいます…向こうもそう思ってるのか避けられてる気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや怖すぎますよね?もうどうしたら良いのか分からなくて。
    サラッとした身の内話をする程度で、そこまで深くは無いと思います🥲

もういい大人なんだから避けたりとか辞めません?て感じですよね💦
    堂々としてます?
    田舎なので同じ小学校一択でお先真っ暗です🙂

• 1時間前
  • のんちゃん

のんちゃん

うちは幸い子どもが年子でわちゃわちゃしてるので、他のママと話してる余裕がありません💦笑
    でも仲良くなれそうな方とは不思議とお話し弾むので、あまり何も考えない方がいいと思いますよ!これから長い付き合いになりそうなら尚更、向こうが嫌な感じでも、自分はその雰囲気に流されないように自分を強く持ちましょ!!

• 29分前
ムージョンジョンLOVE

無視されますよね!同じです。気に食わないことがあるんでしょうね。
もう耐えるしかないし、時間が経って卒園を待つしかないですよね…行事は旦那さんも行ってストレスを軽減させましょ😢
ママ1人じゃしんどすぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されますよね???
    耐えるしか…先が長いです。小学校も同じです。

旦那も参加できるイベントの時は必ず呼ぶ様にします!
    お1人でないといけない時はどうされてますか??
    お子さんに一点集中?😂🥲

• 1時間前
  • ムージョンジョンLOVE

子供に一点集中でしたよ!
    小学校もガン無視です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!!!ありがとうございます!
    もう心を無視して一点集中します!

って、もう上のお子さん小学校ですか🥲で、ガン無視と。私の未来です。
    あー気が重い。
    頑張りますね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
  • ムージョンジョンLOVE

年長の1年間地獄でした。毎日幼稚園の送迎で涙したこともあります。
    頑張りすぎず、旦那さんに聞いてもらってなんとかやりましょう。男は気にするなとかしか言いませんけどね…女はネチネチしてますからね🥲
    お互い子どもと楽しくやっていきましょ

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです地獄なんです🥲泣きますよね、分かります💦
    毎日ってなると心折れるんですよね💦

うちも夫はそもそもママ友なんてくだらないとしか言わないので…あまり友達にも同じ悩みばかり話せないし…
    ママリ本当に有難いです。救われました。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1時間前
はじめてのママリ

私どっちかというと一匹狼派です🤗
はぶかれるとか相手は中学生か?🫠
心構えとしては、挨拶はしっかりして、それ以外は「我が子にしか興味ありません🤗♡」オーラを身にまとうとかですかね🎃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1匹狼素敵です。凛としていてカッコいい。
    私はキョロキョロ、ヘラヘラしてしまうのではじめてのママリさんの様に芯を持って周りの方と接していこうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます🥲よし、頑張ります!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人だと女特有のトラブルに巻き込まれなくて気が楽ですよ🤣
    私は今まで女派閥が周りにできてもいつでも中立の立場というか無所属議員でしたw
    頑張ってください✨

• 44分前
はじめてのママリ🔰

子供には「お友達には優しく。色んな子と仲良く。」と言う癖に、大人になってもハブりとか恥ずかしい人達ですよね💦元気だしてください🙌ママ友なんか居なくても大丈夫だし、そのうち気が合う人が必ず見つかります。
小学校に上がるとママ友付き合いなんてガクッと減ります。
金銭的に大丈夫なら習い事するのがオススメですよ!
子供的にも幼稚園以外に友達がいるのは嬉しいみたいで、うちは色々良い効果がありました。

はじめてのママリ🔰

ハブられた訳ではないですが
(3人位の人とは気まずい)
私も年中の時でした。
話出来るママは誰かいますか?

ママリん

ハブくなんて…そんなことしてた自分の子どもに悪い影響出そう💦哀れだな、って相手に対して思います。

私はママ友極少タイプです笑。
暇な時はもう園の掲示物みたり作品見たり園庭観察したり…笑
それだけで時間つぶれます⏳
あとは、堂々と人間観察するとか。(ちなみに夫が人見知りで、そういうタイプ笑)

小学校も一緒なら、今のうちにどんな両親なのか、どんな子どもなのかリサーチ、プロファイリング笑しておいて損はないと思います☺️
後々すり寄って来ても、あの時こういう態度した奴、手のひら返しする奴、信用できない奴、みたいに覚えておけば身を守れますし💡

私はこれを会社で実践してました笑(若手社員時代に邪険に扱ってきた奴とは、プロジェクト等でなるべく同じ班にならない、有益情報はあげない、世間話でも自分の情報をむやみに与えない、等)