※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供なのですが、甘えん坊すぎるのか、しょっちゅう抱っこを求…

11ヶ月の子供なのですが、甘えん坊すぎるのか、しょっちゅう抱っこを求めてきます。
離れると泣くことも多いです。

抱っこしてあげてしばらくお話ししたり手遊びしたりおもちゃで遊んだりして、その後離れようとすると泣きます。
ねんね終わった後とかでもそうなので、眠くてぐずってるわけではなさそうです。

同じような方いますか?
ある程度はあるあるなのかとも思いますが、うちの子は度を超えてると思います…
毎回ではないですが、トイレ行くにも泣きながらついてきます。
家事もなかなかできません。
離乳食の準備でさえさせてくれません😂
(キッチンに自由に来れるのでついてきて、足にまとわりついてます)

普段から私も主人もたっぷり愛情は注いでると思うので愛情不足から来るものではないと思います。

子供の個性と思って仕方ないことと頭では分かってるつもりでも、しんどくなる時があります💦

コメント

ミニー

下の子もそんなでしたー!
可愛いですよね♡
今でも抱っこしたままご飯作ったりしてます🤭

しはるん

後追いだと思います!!
ママへ割と執拗なストーキングが始まるんですが至って正常です!
そういう時期なのでしばらくしたら落ち着くかと…🥲

みっこ👶

全く一緒ですー😅
おもちゃで遊んでるスキを見て
離乳食準備とか夕飯の準備とか
しようと立ち上がった瞬間グズります🤣笑
基本抱っこしながら夕飯作ってますよ😵腕がもげそうです😵‍💫
寝起きも超絶不機嫌です😳
しばらく抱っこしてて、
機嫌直ったかな?って思って
床に置くとギャン泣きです🙄
可愛いけどしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

同じですー!トイレも時々抱っこしながら入ります🤣
おかあさんといっしょ見てるときだけはひとりでもご機嫌です笑

ままり

同じです!

3歳まではもちろんのこと、6歳18kgの今でも隙あらば抱っこぉ〜!

正直しんどいですよね😅