※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顔に乳児湿疹?ができ赤いぷつぷつができています。左右のほっぺた付近に…

顔に乳児湿疹?ができ赤いぷつぷつができています。左右のほっぺた付近にできています。
お風呂では泡であらい、湯上がりにスキンミルクを塗っています。(カウブランド)
沐浴は1日一回しています。生後20日くらいです。
22週間検診では、よくあることだけど、気になれば皮膚科に行くのもいいと思います、とは言われ、このままでも、良くなるのかなと思ったりはしていますが…。

乳液の量が足りないのかな?と不安です。びちゃびゃになるくらい塗った方がいいですかね?

なかなか良くならず、どうしたらいいのか不安です。
なんでできてしまったのか不安で、自分を責めてしまいます。

乳液をかえたら良くなるのか、病院に行くべきなのか…でも、ステロイドには抵抗があるし…。

コメント

初めてのママリ

私も1ヶ月ちょいの👶が乳児湿疹的な赤いプツプツが出来るようになって今現在お風呂上がりすぐにアトピタを塗ってますが、赤みは消えてプツプツも小さくなってきました!
朝昼夜の3回塗ってますが少しずつ小さく目立たなくなってきてます☺️
個人差あると思いますが参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保湿の回数を増やそうかなと思いました。
    朝昼晩の時は、塗る前に温かいタオルとかで顔を見て拭いてから塗ってますか??

• 2時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今の時期乾燥しますし回数増やすのはいいと思います!🫶
    そうですね、機嫌のいい時に濡らしたガーゼで顔全体拭いてから多めに塗りたくってます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます🥹

• 2時間前