※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

すごい嫌な気持ちになるんですが共感してくれる方いますか?私は専業主婦…

すごい嫌な気持ちになるんですが共感してくれる方いますか?

私は専業主婦で下の子も自宅保育なので基本家で過ごしてます。

旦那は休みの日や平日は仕事帰ってから育児家事してくれますが、子供の相手は別として家事をして欲しいとは思ってません。

洗い物も終わった後はいつも周りがびしょびしょになるし(そしてそのまま)、洗濯干すのも時間かかってそれなら私がさっさと干すのにっておもってます。

本題ですがそんな旦那がよくキッチングッズや家電などを相談なく買ってきます。

でかい水切りカゴや鍋やフライパン、この前は10万円しないくらいの衣類乾燥機。

水切りカゴはすでにうちにあります。食洗機もあります。
私はいつも食洗機に入らなかったり、対応してない食器類を洗って水切りカゴに入れてるのですが、旦那は自分のやり方があるようですでにある水切りカゴと、自分で買って来たカゴに分けて置いて乾かしてます。

毎日やってくれるならいいのですが9割私ですし、このカゴも片付けるならわかるんですがそのまま置きっぱなしで仕事に行っちゃいます。
邪魔なので玄関にいつも置きに行くのですが、気づくとキッチンにまた置かれていて目に入るだけでイライラします。
私は使わないし今後も使う予定はないです。

鍋に関しては"俺が使いやすい鍋"だそうです。
料理するのも月に1度あるか、、いや、ないです。

私はお気に入りのフライパンや鍋のメーカーがあってそれで全て揃えているのに、旦那が買って来た安いよくわからないしょぼいフライパンや鍋がキッチンに置いてあるのがストレスです。

収納だって限りあるのにデカデカと置かれてます😭
旦那が買って来た鍋などを入れるためにスペースを開けているのではなく、私がちゃんと整理整頓して不要なものは持たないようにしていて、使いやすいようにゆったり置けるように配置しているのに、勝手にすでにある鍋などを横に押しやって置かれてます。

衣類乾燥機については一度あったほうがいいよね?と聞かれたので、浴室乾燥機能もあるし使わない。洗面所狭くて置く場所がないと伝えたのに買って来ました。

案の定置く場所がなく、"とりあえず"洗濯機の上に設置することになりました。
ただこれが死ぬほど邪魔で、まあ買ったもんは仕方ないし1度使ってみたのですが服を入れるのも背伸びしないと入らない、乾燥後の服を取り出そうとすると床に服類が落ちて来ます。

私の衣類乾燥機の設置イメージって洗濯機の横に並べて置く感じなんですけど、、、

どうしても(普段洗濯してる)私が欲しい!とお願いして、置き場ないから洗濯機の上にする!と言ったなら話は違うんですが、旦那がほぼ勝手に買って来て、邪魔な場所に設置して、自分が洗濯するのはたまーにって本当、、なんなの?😠

いろいろやってくれてありがと💓って思えなくてムカつきます。
ぶっちゃけどう思いますか?旦那に感謝すべきですかね?もうわからないので教えてほしいです😭😭
私の感謝が足りないのであれば明日から心入れ替えます!笑

コメント

あかり

これどうですかね?
それか、妻のトリセツとか、別の本を読んでもらうとか、、、

関係ないのですが。
34歳息子さん登録されてて笑いました。久しぶりにみました。

専業主婦でも自宅で快適に暮らす権利はありますよ!
応援してます!

ままり

感謝するところがないです😂邪魔は邪魔!ですw

メルカリで売っちゃって良いかと思います😂