※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

すき焼きみたいな味になったおでんの汁?をおでんに近づけるにはどうした…

すき焼きみたいな味になったおでんの汁?をおでんに近づけるにはどうしたらいいですか😭??

祖母からSOSがきたんですけど、二人してここからどうすればいいかわかりません🤦‍♀️笑
だし汁足したら薄くなりますよね…?

コメント

ママリ

汁もったいないけど、一度捨てて、ダシだけで煮込み直すのはどうですかね😂
具材に染み込んでいるすき焼き味?がいい具合にダシに染み出て、調和されないかなー、、と思いました😆
味が薄かったらそこからまた調味料を足していけばいいかなと…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すき焼きの味するのに味は薄い。みたいな謎な状態だったので捨てて作り直しました😭
    何が原因だったのか…笑

アドバイスありがとうございます😊❤️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ダシ汁足して薄めればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すき焼きの味するのに味が薄いっていうよくわからない状態だったので
    今回は作り直しました😭
    味が濃かったら足せばいいだけだったのに、料理って難しいです😇笑

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 2時間前