※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園って色付きゴムや飾り付きゴムって使用禁止のところが多いですか?…

保育園って色付きゴムや飾り付きゴムって使用禁止のところが多いですか?

娘は幼稚園で特に決まりはないので、いつも色付きヘアゴム飾り付きのヘアゴムいろいろ使っています。

隣の家の子が保育園年長さんです。
何かしら娘より一個上だからか先輩面したり、口調が汚かったりして元々私が好きじゃないんですが😇娘がいつもそういうヘアスタイルでいると「なにつけてんの?」と聞いてくる割に娘が答えると「ふーん」「へー」「赤ちゃんみたい」と。絶対可愛い!とか、いいね!とかは言わずマイナスな事ばかり言ってきます。

娘には「羨ましいんだと思うから気にしなくていいよ!とっても可愛いよ!」と言っていて、娘も自分の好きなものをつけてるので「可愛いのに何で可愛くないっていうのかな?」と疑問に感じてる感じです。

その子も娘と同じくらいの髪の長さなので全然結べるんですが、いつも自分でやったのか?ってくらいぐちゃぐちゃだったり、色付き飾り付きのヘアゴムは使っていません。休みの日も黒ゴムです。

お母さんはすごくおしゃれな綺麗な人なのでお金がないとかじゃないと思うんですが、保育園がそういう決まりあるのかな?と。従兄弟もそういう姪がいるんですが、保育園で飾り付きが禁止されてるからわざわざ買う気にならなくて休みの日も黒ゴムなんだよねーと言っていました。ヘアゴムプレゼントしたこともあるんですが、結び方がわからないと使ったところは見たことありません😂

でもそれでやきもち焼いて娘にブーブー言ってくるのは勘弁して欲しい、、と思ってしまいます。

コメント

ママリ

性格だと思います、、、大人になってもいません?何かにつけて、バカにしてくると言うか、、

うちの保育園は飾りはダメ、カラーゴムはOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますいます🥲性格ですかね、やはり。毎朝会うので本当うざ!(大人気なくてすみません)と思ってしまいます。
    嫌いなのであまり見向きもしませんでしたが、今日その子が黙って娘の横でじーっと見ていたので髪の毛見たら黒ゴムで後ろの上辺りをチョンとだけ結んでて、え?これ何?自分でやったのかな?やってもらえなくて拗ねて娘に言ってくんのか?と思いました😇

やめてほしいてす😮‍💨

• 1時間前
えりさ

うちもガンガン色つきや飾りのついたゴム使ってますよ!

結局他人さんの家族の話だから羨ましかろうが僻みだろうがマイナスなこと言われたところで私達にはどうしようもない事ですよね😢

子供の髪をくくるのは苦手な方だっているのはわかりますし、子供からした、可愛い髪型が羨ましくなるのもわかるけど…うちの子に言ってくるのは違うくない?😅ってなりますね

気にしなくていいよ!って声かけが1番かなとは思いますが、どうしても嫌だな悲しいなと思ったら先生に話を聞いてもらいなさいと我が家なら子供に伝えときます☺️
その場に私は居てやれないので何かしら助けてもらう努力も子供にしてもらうと後々ストレスとかにはならないのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

どうしようもないんですよね😇なんか本当この辺の近所の子で1番餓鬼大将的な存在なので、変に関わりたくもないなーと思っていて。

幼稚園のお友達はみんな可愛いヘアスタイルしてきたり、お迎え行った時も見せ合ったりして楽しそうだったり、お友達とお揃いのヘアゴム欲しい!とか言ってくるんですが、朝の幼稚園に送るときにその子と出会してそうなるので、園に向かってる時にいつも話ししています🥺
    今のところ嫌だとかマイナスな気持ちはなさそうで、娘も「可愛いからつければいいのにね!」とか「かっこいいのが好きなのかな?黒かっこいいし」とか言ってるので今は心配なさそうですが、いつでも話してねってことは常に伝えておこうと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちが通ってる保育所は、他の子がひっぱったりする可能性から、飾り付きゴムやパーカー付きの服は禁止されてますね😌でも、色付きは問題ないので平日は色付きゴム(ピンク、青等色々です)、休日は飾り付きゴムのことが多いですよ~

小2の我が子でも髪結ぶの下手くそで、いつもくしゃくしゃになってます😂

はじめてのママリ🔰

前にいた保育園はなんでもゴムOKだったのですが最近転園したらそこは飾り無しがルールですしかもめっちゃ厳しくて色ゴムはOKです!
キーホルダーもダメ服も飾りなしがルールでした

でも上の子も年長ですが口の悪さは性格ですね
うちの子も正直親がとかじゃないですが園でめっちゃ悪い子いてその子がこう言ってくるとよく娘が言ってます