※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

今朝赤ちゃんに授乳してゲップをだそうとしたときにそっと頭をさわると…

今朝赤ちゃんに授乳してゲップをだそうとしたときにそっと頭をさわると隙間っぽいところが凹んでいました。

いままで凹んでるとおもったことがなく、多分場所的にも大泉門か、大泉門手前 骨と骨の間?の隙間だとおもうのですが、しばらく様子を見て今は多少へこんでる?かな、ぐらいなのですが初めて今までは触っても開いてるのがわからないくらいだったのにへこんでるとさわってわかるぐらいだったので心配です
昨夜初めて夜通し一緒の布団で寝て、起きたときに赤ちゃんの頭の真上に私の腕があったので、もしかして寝てるうちに
私の肘や手が大泉門にあたった?と不安になってきました。

病院にきくべきでしょうか

コメント

🌻

体の水分が少なくて凹んでたのではないかと思いますけどね😄
授乳後しばらくして戻ってるということは、大丈夫ですよー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!同じ布団で寝てたのであたたかくて水分へってたんですかね😭😭

念のため産院にも電話してみましたが、赤ちゃんがぐったりしてるとかじゃないなら大丈夫といわれ安心しました😭

• 34分前
かめ

ご心配なら、電話されて
診てもらうといいですね。
わからないままが一番よくないですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に電話して赤ちゃんがぐったりしてるとかじゃないなら大丈夫もし様子が後ほど可笑しくなったらまた電話してくださいとのことでした!不安だったりしたら月曜日に来てもいいけど
    赤ちゃんが通常通りなら大丈夫だよといってもらい安心できました!

• 31分前