※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代前半で結婚した方!私24歳で、23歳の時に結婚しました。子供はいませ…

20代前半で結婚した方!
私24歳で、23歳の時に結婚しました。子供はいません。
友人や周りまだ結婚していない人が9割、彼氏いない人もちらほら。
マウントを取っている、嫌味などではなく、段々と周りとの温度差などを感じ初めてしんどくなってきました💦

私は結婚したし、ほぼ旦那に養って貰っているので、欲しいものも今までみたいに買いませんし遊びも基本旦那がいる日は避けています。周りからすると別に旦那が居ても良くない?との感じです…旦那はかなりハードなので私はなるべく居てあげたいのですが、みんなからすると毎回遊べないやんとのかんじです😢
実際に会っても、とにかく話が合いません。推し活の話や女子力磨かないとの話など。私は家庭の話や妊活の話を共有したいですが、あまり分かって貰えないだろうから避けています。みんなは結婚したら苦労するだけやから嫌だとかばかり。家事はいや、毎日旦那の分までするなんて鬱すぎるとか、養ってくれる富豪と結婚したいなど…疲れてしまいます😢
また、旦那ば俗に言うエリートです。確かに20代半ばで年収1000万超えてくるので、尊敬します。ですが、これから引っ越しに結婚式、新婚旅行などで莫大なお金が入ります。この事もあり私はなるべく節約しています。しかし、周りからは金持ちと思われており、毎回高級ホテルのアフタヌーンティーなどに誘われます。やんわりや安めのアフタヌーンティーを提案してもスルーされます…

少しずつ距離を置くようにしていますが、なんだか友達が減ったように感じで辛くなりました…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚しても子供が出来るまでは旦那抜きで結構遊んでましたよ!
私は逆にずっと一緒だと嫌なタイプなのでそれぞれ自由に遊びに行ってました😊
もちろん子供が出来てからは違いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね^_^
    確かに赤ちゃんできるとまたまた色々なズレが出てくるかもしれませんね…💦

• 2時間前
べーた

23で結婚&出産
現在24です。
旦那は大手ゼネコンで年収20代半ばで1000万手前。
余り言いたくはありませんが、いわゆる勝ち組と呼ばれるところだと思います。
私は1歳になる子供を見ながら専業主婦しています。

周りの友達は結婚をしている人はいなく話も合わなくなり疎遠気味です💦
ママ友も年が合わなく同世代はいないです。
また同じように高めのアフタヌーンティーやご飯に誘われますが、私は無職なので少し罪悪感もあり断っています。
旦那が帰宅する前に家事をしたり、自分の用事は旦那のいない日、いない時間を選んでなるべく家に家族が揃うようにしています。

なんだか疲れてしまいますよね💦
友達は減るし、話をしてもマウントとってるように思われないか不安だし、、
自分ってなんだっけ?と最近無力になってしまいます、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃいまして安心しました!
    本当にびっくりです😊
    普通に離してもマウント?って思われそうで怖いですよね…
    私も無力になります。旦那さえいれば…とも思いますが、やはり友人は減らしたくないです…😢

• 2時間前
めえ

結婚妊娠出産と女性のライフステージが変わると友人も変わっていくんだなと思います。
私も友達が減ったような感覚になりました。

今までの友人もまたいつか、同じライフステージになった時に再度友人関係が復活なんてこともあります。
ライフステージが変わると新しい友人ができますよ。それを楽しんでみるのもいいんじゃ無いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ライフステージ事に付き合いも変わりますよね^_^
    その視点大切にさせて頂きます✨
    ただ、結婚してから新たに友人ができていません…どうやったら出会いありますかね…

• 2時間前
  • めえ

めえ

料理教室やヨガなど、何か興味のある習い事をはじめてみるのもいいかもしれませんよ♪

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

20代前半で結婚しました!

私は働いていますが、それでも結婚すると学生時代の友達、独身の子達とは疎遠になりますよ💦
話が合わないのもそうですし、周りが気を使って、結婚してるし…と誘われなくなったり。
周りは子持ち居ないので、子供が産まれたら、尚更…🥲

だからこそママ友やら奥様会みたいなものを作るんだろうなぁと思います。
(私は人付き合い苦手なので、そういうのは避けてますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疎遠になりますよね…💦
    赤ちゃんできると尚更ですよね。同じように気軽に共有できる友人がいて欲しいですが、仕方がない事ですよね。。。
    私も奥様会などはちょっとハードルが高そうです😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も周りより早く結婚しました。
周りが大学卒業して就職した頃に、高卒で正社員で働き私は結婚って感じだったので価値観の違いやズレが出ましたね😔
旦那は精神科医です。

高校の友達はほぼ疎遠になりましたね。
でも、いざ結婚、出産すると気持ちがわかったようで謝って来た人もいましたよ😊
仲良くはしませんが笑

私が大人になってから友達作るきっかけになったのは、スポーツとパート先です!
良い出会いがこの先あると良いですね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです^_^
    私も専卒で働いていました。周りは大学生でまだまだ遊んで居たり、学生時代もなかなかハードでしたが、わかってくれる子は同じ学校の人しか居ませんでした。💦
    実は私の旦那も消化器内科の医師をしております。

高校の友人は勿論、専門時代の友人も減りつつあり、辛いです🥺

パート先はみなさま40から60代の方なので逆に大先輩過ぎて子育てどこれかお孫さんの話になります💦それはそれでお勉強にはなりますが😂
    スポーツいいですね^_^検討してみます✨ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

24で結婚しました☺️女子大だったからか?周りも6割24〜25で結婚したので、うまいこと温度差がなかったのかもしれません😌
ただ、27になりましたが、今でも月1で遊ぶ子は独身の子です✨✨子どもがいる友人とは年に2〜3回になりました!ほとんど県外なので、たくさん会うことは減っちゃいましたが、関係が切れた友人はいないかもです!

周りが結婚したとしても、家庭の話や妊活は結構デリケートなので、避けた方が無難な気がします🥲私も専業主婦ですが、どうしても旦那さんの稼ぎや、家事育児の協力性によって、だいぶ家庭の状況変わってくるので💦💦

私も結婚前から、ホテルのアフタヌーンティーとかにみんなで行ってたので、そういうメンバーとは変わらず行くようにしてます✨急に行かなくなるっていうのも寂しいですよね😭