※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りって具体的にどれくらいだと病院に連絡した方がいいんですか…

お腹の張りって具体的にどれくらいだと病院に連絡した方がいいんですかね?
頻繁にとか休んでもみたいなのが抽象的過ぎてよく分かりません😭

コメント

スノ

今の週数によりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週の双子妊娠です!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと疑問に思い、先生に聞いてみたことあります!

・1時間に4-5回以上
・座ったり、横になっても長時間張りが持続する場合
・張りと共に痛みや出血など伴う場合

と言われました!
私の場合は、妊娠中期頃から1時間に4回くらい張るようになり(1分以内でおさまり、痛みもないのですが)はじめは先生に相談して経膣エコーとかしてもらっていましたが、問題なしと言われました!その後も張りはありましたが程度も変わらなかったのでそれ以降はとくに心配せず生活していました!
人それぞれだと思うので、気になるようだったら遠慮なく病院に連絡して問題ないと思います!いっかい連絡すると、慣れてきて遠慮なく連絡できるようになると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    具体的で分かりやすいです!
    双子妊娠中なので寝返りや起き上がるだけで張るので張り慣れ?してしまってる感じはあるんですが、今リスクによって張りに注意するよう言われているので気になりました。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく双子妊娠中です!
    38週になるところです!
    同じく寝返り、起き上がるだけ、トイレ行きたいときなど少しの刺激で張ります。
    ほんと注意して過ごしてください!お互いがんばりましょう❤️

• 2時間前