※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の検診についてです!下の子が生まれつき心臓の疾患があり、たまたま…

子供の検診についてです!

いままでは家から車で3分の人気の小児科へ上の子から検診や予防接種でお世話になってました。下の子が生まれつき心臓の疾患があり、たまたまその先生が心臓の担当医?みたいな感じで心臓エコーをしてもらってわかった感じです。
今は完治してます💦

ただ、ネット予約なのと検診など時間通りに行ってもすごく人気な小児科で、名医なので待ったり、病院内での効率がちょっと悪かったりで普通の診察は違う小児科でお世話になってます😖💦

この病院は保育園や職場から近いので仕事終わりや保育園のお迎えや送迎などで交通の便を考えるとかなりいいです!
ここもネット予約ですがそこまで待ちません。
家から20分はかかりますが、今から産休育休に入るのでそこまで苦でもなく今から生まれる3人目も含めて3人、予防接種でお世話になろうか悩んでます💦
元々の小児科は検診でしか行かないので、検診でも人見知り爆発でかなりもじもじしてしまいます😣
それを考えると子供たちも慣れてる病院へ行った方がいいのかな?と思ったり💦
ただ、もともと通ってた病院は家から近いというメリットもあり迷ってます😂
皆さんならどうしますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

子供目線で考えると
いつものところが安心ですよね🤔
私は、2箇所くらい
混み具合などによって、
小児科使い分けてます🤔
複数の先生の診察を受けるのも
安心しますよ☺️💐