※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

資産運用についてご相談です。しばらく使う予定のないお金が500万円ほど…

資産運用についてご相談です。
しばらく使う予定のないお金が500万円ほどあるのですがどういう風に運用するか迷っています。
最近預金金利も少しあがったのでネット銀行で条件次第で0.4%の金利もあったりするのでそれでもいいか〜と思うのですがみなさんならどうしますか?

ニーサがいいか?株がいいか?
少し前に株を始めようかなと思ったのですが景気が良すぎるからはじめるのは今じゃないなと思っていたら一気に株価下がってきて危ないところでした。

外貨建一時払い終身保険もそれなりにいいのありますが為替リスクはしょうがないですよね…

とりあえずそのくらいしか思いつきませんがオススメ教えてほしいです!
株に関しては初心者です。

コメント

さらい

NISAで投資信託ではどうですかね。

mei

20年以上放置でも大丈夫なら、NISAでいいと思います。

一気に株価下がってきて危ないってのは、長期投資のNISAには関係ありません。
1日でも早い方がリターンが大きくなりますので、半年でも前に始めた方が今始めるより半年分運用でリターンが増えます。

はじめてのママリ🔰

ニーサ枠が余ってるならニーサですね。
口座開設まだでしたら早くしないと年内間に合わなくなります😓
私ならニーサ枠で株を買いますが、初心者なら投資信託も良いと思います。
ローリスクローリターンでいいなら保険で利率が決まってるものにするとか。銀行の0.4%よりはかなり良い条件あると思います。