※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生女の子、体育ある日は髪まとめてますか?学校にある髪型をしていき…

小学生女の子、体育ある日は髪まとめてますか?
学校にある髪型をしていきたいと言うのですが体育や習い事(運動系)の都合を考えるとできる日が限られてて…
運動会ではセミロングぐらいでまとめてない子も結構いたので、必ずしもまとめなくてもいいのか?と💦

コメント

ママリ

ミディアムの長さで縛っていかない日もあります。縛って行く日はだいたいツインテールなのでまとめてますが、周りでも娘より長くてもおろしてる子もいるので、保育園と違って小学生は縛ってくださいってこともないのかなと🤔

はじめてのママリ

セミロング、学校に行く時はまとめています。
風で邪魔になったりするかなと思って!
おろしたければ家でかな…なんて私は思っています。
考えは色々ですよね😊
我が家は毎日まとめているのもあるからか、まとめていた方が邪魔にならない!と子供も言っています♪

ママリ

まとめていっていませんよー!
真夏はさすがに結んでいこうねってまとめてますが、

それ以外はシュシュを持っていかせてるので給食の時とか暑いとき自分でまとめられるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

教員です。肩につくなら結んで欲しいというのが本音です😓
体育の時危ないですし、視界も遮られて邪魔です💦
運動場では砂埃もそれなりなので、まとめて帽子を被っている方が衛生的だと思います。マット運動などでは特に危険に感じますね。
これまでの勤務校は決まりとして年度はじめに体育の時は結ぶようにお知らせする学校がほとんどでした。なので、息子の運動会でロングヘアで結んでいない女の子を見るとすごく違和感がありました😓
息子の学校でも一応お知らせはありました。
あまり運動にふさわしい姿ではないのは確かだと思います。
そういうお知らせが無いのなら必ずしもまとめなくても良いけれど、体育の内容によっては危険な場面があるにはあるという感じだと思います!

はじめてのママリ

中学は体育の時肩に着く長さは縛りましょう。
視界が遮られたりして危ないです。とありました。
小学生なので必ずしもでは無いですが、縛った方がより安全だよねとは思います!