※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいからちょくちょくお出かけしていましたが、夏生まれとい…

生後1ヶ月くらいからちょくちょくお出かけしていましたが、夏生まれということもあり、基本家に引きこもっていました。

無知で本当に恥ずかしいのですが、赤ちゃんを日光に当てるのが重要なこととは知らず、なんなら日焼けしないようにとリビングの赤ちゃんの近くのカーテンは閉めていました。
(直接当たらないところのカーテンは開けていたので暗いというわけではないです)

3ヶ月になったばかりですが、今から気をつけても遅いですかね…
調べるといろいろ怖いことが書いてあり、本当に後悔していますし、子どもにも申し訳ないことをしたと反省しています。

混合なのでビタミンDは摂取できているかなとは思うのですが心配です。

コメント

シエル

うちも似たような感じですが、元気ですよ☺️
昔は日光浴するよう言われていましたが、最近は外気浴に変わってきたそうです。直射日光には当たらない外で過ごす的なことらしいのですが、今夏も暑かったので、室内でも問題ないと思います。
だいぶ涼しくなってきたので、お散歩を日課にしてはどうでしょうか??

みお🐥

大丈夫ですよ👌
地下で育ててるわけじゃ無いので🤣
気になるなら気持ちがいい季節になったので5分でも外で抱っこしとく〜とか散歩するとかしてみては?

はじめてのママリ🔰

睡眠ホルモンも整いますし、今から当てればいいと思います☺️
遅すぎるということはないんじゃないですかね。大事に育てていればそのくらいのこと全然あると思います。