※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

母乳あげてる途中でミルク大量に戻される最近、、なんでですか?🥲

母乳あげてる途中でミルク大量に戻される最近、、
なんでですか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは胃の形が縦長で戻しやすいからみたいですよ!
娘も1ヶ月の時はよく吐き戻していました。ぴゅーっと、明らかに勢いよく吐くとかでなければ様子を見ていて大丈夫だそうです。そのうち吐き戻しも少なくなってきますよ😌

• 初心者🔰

初心者🔰

あげてる途中で戻すことありしました?戻してるのに欲しがって泣くので😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

ミルク→母乳の順番であげているのでしょうか?

母乳→ミルクの順番であげてみてもミルクを吐き出してしまうなら、追加してるミルクが多いのかもしれません。

他にも、
母乳の出る勢いが強め
お腹にガスが溜まってる
哺乳力がまだ弱め
とか色んな理由があると思います🤔

• 初心者🔰

初心者🔰

母乳だけであげてます!ミルクの時は外出の時しかあげてないです!
    母乳あげてる時に少し離すと
    だばーっと吐き戻します😔
    おっぱいが張ってる時母乳の勢いがあるのかむせるときもあります、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳をあげているときに、母乳を吐き戻すということなんですね😢

うちの下の子も吐き戻し多い子です😢大変ですよね💦
    上の方も書いてますが、赤ちゃんは胃の形が吐き戻ししやすい形なんですよね...だから吐きもしゼロにするのは難しいかもです。

下の子の1ヶ月健診で吐き戻し相談したら、私は母乳の分泌がいいらしく、赤ちゃんが飲むスピードと母乳が出るスピードがまだ合ってないんだねと言われました。できることとして、
    ①母乳の勢いが強くて咽せる
    →授乳前に乳頭マッサージや搾乳をしっかりしておっぱいを柔らかくしてからあげる
    ②吐き戻しが続く
    →ガスや便が溜まっているのかも。一度ガスが溜まるとなかなかガスが出にくくなる。授乳の途中でもげっぷをこまめにしたり、授乳前に綿棒浣腸をこまめにしておならや便を出させたりする
    ③授乳姿勢を変えてみる
    →横抱き、縦抱き、フットボールなどなど。授乳姿勢を変えるといろんな乳腺が刺激されて、母乳が安定して出るから赤ちゃんが飲みやすい。
    ④成長を待つ。

みたいなことを言われましたよ☺️何か参考になれば。

• 1時間前