※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家具家電の買い替えのタイミングについて結婚してすぐ家電を購入しまし…

家具家電の買い替えのタイミングについて

結婚してすぐ家電を購入しました。
結婚して10年が経ち、家が完成するので、家電も全て買い替えようと思っています。

冷蔵庫、テレビ、洗濯機は買い替えるのですが、夫がオーブンレンジや炊飯器はまだ使えるし新居に持っていこうとしています。

炊飯器の寿命は6年前後らしく、私は買い換える気満々だったのに、そのまま持っていくという夫に呆れてしまいました。

因みに家電の足しにしなさいと私の親が200万くれるので、私は全て買い換えるつもりでした。

基本的に家電って、夫は使わないので選ぶ権利ないと思うのですが💦

買うとしも、なんでも最上ランクのものを選ぶわけではないです。

皆さんの家電の買い替えのタイミングは寿命ですか?
それでも壊れたらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

壊れた時か使い勝手悪いなーと思った時に替えてます!
洗濯機はまだ使えたけど乾燥機欲しかったので買い替えちゃいました😅
時と場合によると思います!
今回の場合だと結構年数たってると思いますしいい機会なので買いかえたいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも10年以上使っているので、これを機に買い替えようと思ってました。
    炊飯器も壊れてはいませんが、窯の内側も少しずつ剥げてきて、そろそろ限界かなーと思ってまして💦
    自分たちの貯金から出すなら、買い渋りますが、私の母が家電を使うのは私だから、好きなの選びなさいと言われまして💦
    夫が料理してくれるなら夫の意見も聞きますが、ほぼしないので、聞くだけ無駄だと思ってます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

家の完成で家電新しくしたい気持ちもわかるけど、使えてるならそのまま持って行きます!
壊れたときに買い替えたらいいかなと思います!その頃にはもっといい機能のついた家電発売されてそうな気もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちの貯金から出すなら買い渋りますが、母がせっかく家電代としてくれるので、買い換えるつもりでした。

    炊飯器は、窯の内側が剥げてきてて、部品の生産も6年ほどで辞めるらしく、買い換えるタイミングは6年前後と見まして💦
    10年以上使ってるので、もういいかと思ってます🤣
    買うにしても家電で最上ランクのものを選ぶつもりないので、そこそこでいいと思ってます😅

    • 2時間前
ママリ👦👼👼

寿命だったり、動きが鈍くなってきたな〜と思ったら、その家電の新型が出るタイミングより少し前から量販店を見にいきます🙆‍♀️

入れ替え時期だと旧型の最上位が半額くらいになることもあるので、それを狙います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの家電を買うにしても最新モデルのものを買うつもりはありません。
    なんなら新型が出て、ひとつ前の型を安く買えるならそれがいいと思ってます!
    引越しのタイミングから考えで年末年始のセールで買う方がいいと家電量販店の店員にも言われたので、色々見てみたいと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今不便がなくて、インテリアに究極に合わないとかがないなら持って行きますかね🙄他の家電全部白に揃えるのに赤!とかじゃなければ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうめすよね。
    家電の色とか大事ですよね!トータルでバランスみたいと思います☺️

    • 2時間前