※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が二週間前から下痢かつづいています。一週間前に病院に…

生後7ヶ月の息子が二週間前から下痢かつづいています。
一週間前に病院に行きましたが、「すぐ治ると思うよ〜」と言われて一週間が経ったのですがまだ治る気配がありません。機嫌もいいしミルクも飲むので様子見で大丈夫なのでしょうか?病院に行くか悩んでいます。

コメント

のぼりべつ

何か整腸剤とか貰ってますか?
貰ってるなら私なら週明けまた病院行くかなって感じです🤔
もし薬もなくなっててなら今日行きます‎(ت )💊

初めてのママリ

お子さんの下痢心配ですよね💦
日々お疲れさまです🥹

うちも同じく7ヶ月で、10月初めから最近まで1日7〜8回の下痢が続いていました。
いつも行っている小児科で整腸剤をもらって1週間様子を見ても治らず、それでも離乳食もミルクもいつも通りで元気でした。
念のため他の小児科で見てもらったら二次性乳糖不耐症だと言われミルクの消化がうまくいっていなくて下痢になっている状況でした。ガランターゼという粉薬と整腸剤をミルクの前に飲ませてやっと治ってきました。

うちの子は下痢が続いておむつかぶれにもなって可哀想な状況だったので、躊躇せず病院に連れて行きました!

下痢が続くと親も子もしんどいかと思うので、可能であれば病院に連れて行って診てもらっても良いかと思います😊