※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

前の相談の続きなのですが、、、、私は結婚前に夫の関係のことで当時1番…

前の相談の続きなのですが、、、、
私は結婚前に夫の関係のことで当時1番仲良くしていた子と縁を切りました。
その子と関わっている子も全員縁を切りました。
今は昔の友達は2人です。
引っ越すということもあり、知り合いのいない土地に引越しをします。
新年度から息子が幼稚園なのですが価値観の合うママ友はできるのかと心配と不安です、、、。
21歳で子どもが2人います
年齢の偏見などで仲良くできるか不安で仕方ないです
先輩ママさんの友達関係はどうですか?
出来れば幼稚園なので出会ったママさんだったり幼稚園でのママさん同士の雰囲気を教えて貰えると嬉しいです、、、。

コメント

空色のーと

年齢より価値観や常識が合うか?でママ友は選んでます😊
なので、一回りとか年下のママ友も普通にいました!

うちは幼稚園が教育系だったのこともあり、賑やか派手系のママはかなり少数派、パパたちも輩っぽい格好するようなタイプはいない感じのところなので、「会えばみんな仲良く話せる」が基本って感じでした✨️

中でも、同じ習い事(幼稚園でやるやつ)のママたちと仲良くなりママ友になりました。

ママリ

まず、年齢聞かないです😊

ママ友って基本子供に関わる話しかしないので、サラッとした付き合いで、年齢は全然関係無いです。
話題はもっぱら子供のこと、安いスーパーのこと、家事の時短技のこと、子供のハマってるアニメのことです。

価値観の話は一切しないですね。

私はママ友の年齢知りません👍