※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

ハロウィンって絶対仮装とかしないといけないですか?息子は保育園も行っ…

ハロウィンって絶対仮装とかしないといけないですか?

息子は保育園も行ってなくて
地元ではないので友達もいません。
私もママ友とかいないので。

旦那は仕事で帰るの遅いので
ハロウィンすることないなーと。

ごはんはハロウィンっぽいのにしようと思いますが
息子と2人で仮装してもすることがありません💦

しないとかわいそうですか?

私がそもそもイベント苦手で興味ないです!

コメント

ぷにか

それならしなくてもいいと思いますよー!

まぬーる

仮装まではうちはしないで、まあまあハロウィン無視です。お菓子パーティー的な感じぐらいかな。

ハロウィンの時期だね〜と触る程度。

ただ、英語をやっていると、どうしても避けられないイベントですが😂

秋の風

私もイベント苦手なので何もしません🤗

ハロウィンイベントにお呼ばれされない限り仮装の準備しません!

こっこ

全然やった事ありません😂
幼稚園、保育園入ってみんなでそういうイベントあるんだ〜って覚えて貰えばいいか!と思ってました🤣
やらなくてもなーんにも可哀想じゃありません!

はじめてのママリ🔰

ハロウィンに重きを置いてないので、なんもしないです😂

ミッフィ

絶対ではないです。お子さんがしたいと言ってるのにしないのは可哀想ですが何も言ってないならしなくても良いと思います!

おかん

ハロウィン全く興味なくやった事ないです。

が、パーティーとか何かとワイワイやりたがる方がいて誘われると正直めんどくさーとなってます。