※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
産婦人科・小児科

生後7か月です!インフルエンザのワクチンを接種するか悩んでます💦昨日B…

生後7か月です!
インフルエンザのワクチンを接種するか悩んでます💦昨日B型肝炎のワクチンをしに病院に行った時にお医者さんに聞いてみたら、「ご両親とご兄弟(保育園登園してます)が予防接種して、感染に気をつけて過ごし、菌を家に持ち込まないようにするのが大事です、でも生後6ヶ月から打つことは出来ます。」って言わました😅0歳の接種はあまり効果がないという意見もネットで見たこともあり、友人も小児科で同じことを言われたみたいです。😅尚更接種を悩みます…🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体がつきにくいそうですね。
副反応の可能性もあるし、お医者さんの言葉に従って私なら打たないかなぁ…。
下の子が0歳の時はうちも打ってません😊

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    なるほど🧐お医者さんも、打ってください、打たないでくださいとは言わないですものね💦結局のところ最後は親の判断なので…🧐

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺の断言は一般的な医師ならしなそうですよね💦
    うちは卵アレルギーもあったので余計ですか…。

    • 2時間前
  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    卵アレルギーについても聞いたら重度のアレルギーでない限りは大丈夫っぽいことを言っていましたね🧐うちは黄身はクリアしているので重度ではなさそうですが打つとしても白身を試してからですね。。

    • 58分前
Yu-chi

うちは9ヶ月ですが受けることにしました。
上の子からの風邪を毎度もらっていて、我が家は双子のため一人移って順々にだと大変だし、もし一人入院とかになってしまったらどうにもできないなと考え少しでも重症化のリスクを減らしたかったからです。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    双子ちゃんで入院したら大変ですものね💦それぞれのご家庭の事情もあるし打つか打たないかの選択は一概には言えず、難しいですね😓

    • 1時間前
🐾もこもこ🐾

うちも、家庭状況同じです☺️
この前同じ事を言われました💦
悩みましたが、0歳児に効果ないと言われましたよ😅
あとは、離乳食を始めたばかりなので、卵アレルギーか分からないので🥲
なので、うちは夫婦と上の子だけ接種にしました!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    同じ状況ですね😁✨
    うちの病院では0歳児は効果ないとは言われませんでしたが勧める雰囲気も全くなく、どちらかというと本文にも記載しましたが周りが気をつけて移さないようにしましょうという考えのようでした😅うちも離乳食で卵をまだ黄身しか試せてないので打つとしても白身クリアしてからにした方が安心かなと思います💦

    • 1時間前