※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘なんですが昨日夜ご飯食べずに寝てしまい今朝4時前起きてお腹気…

3歳の娘なんですが
昨日夜ご飯食べずに寝てしまい
今朝4時前起きてお腹気持ち悪い、お腹空いたと言ったのでカットされてる干し芋3〜4本(少量)食べました。

食べて少し寝てから気持ち悪いと言って
戻して、食べたお芋が出てきて
パジャマも汚れて着替えたりして
もう一度寝るためにベッド行ったら
またほぼ水な感じで戻しました。

先程お腹も空っぽなので
お粥少し食べてたらまた戻しました。
そのままお粥出てきて食べるのやめました。

病院へ連れて行った方がいいんでしょうか?
初めてこんな事になったので😭

また産まれて7日目の新生児も居てるので💦

今は寝ました😭
熱はないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですね💦脱水になってしまうので食べさせないでいた方がいいです😭
本当なら水分も胃腸が落ち着くまではダメで、娘も病院行きましたが少しでもと思って水分取らせたらそれでもダメだったので点滴しかないなと思いました😵‍💫💦
できれば赤ちゃんを預けて行くか、逆に病院に連れてってもらうかした方がいいと思います😭💦

• ママリ

ママリ

自宅保育なんですが
    胃腸炎ってそんな急になるもんなんですね⁉️😳

昨日まで普通に食べていたので🥲

• 1時間前
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

低血糖じゃないですかね💦
放っておくと怖いので受診した方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

今までも食べずに寝た事あるんですが、その時は全然元気で😭

• 1時間前
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎度絶対なるわけじゃないです💦

いずれにせよ受診は必要でと思いますよ。

• 1時間前
いちごみるく

胃腸炎です。
吐き戻しやすい状況なので吐いてから1時間はみず、ご飯食べさせないでください。
喉乾いた、お腹空いたと言われても断ってください。吐きすぎて脱水になってしまいます。
戻して1時間以上なにもなければスプーンひとさじから水を与えて吐かなければまた様子みてあげていきます。
水が普通に飲めるようになればおかゆ、うどんなど消化のいいものから食べさせてください。
新生児に移る可能性があります。胃腸炎でミルク飲めなくなると新生児は入院です。次亜塩素酸でないと菌は死なないので吐いたもの全てに次亜塩素薄めたもので消毒してください。
保育園いってなければ自然に治るしかないので行かなくても大丈夫です。ただ保育園にいってる場合は登園届け必要になります。あとは発熱、下痢がこのあとあれば嘔吐の症状含め受診したほうがいいです。

• ママリ

ママリ

自宅保育なんですが、急に胃腸炎なるんですね😭
    熱とかもないので💦

新生児移る可能性ありますよね💦
    完母なんです😭

そうなんですね、普通にオキシで洗濯しちゃいました💦

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

吐き疲れて寝ちゃってると思うので起きてきて大丈夫そうなら受診しても整腸剤とかしか貰えないので吐いて菌外に出せば胃腸炎は終わります。
    ただ起きてからも吐いてしまう場合は脱水、低血糖が心配なので病院に行きましょう。
    部屋は換気のためあけといたほうがいいです!!
    新生児やお母さんにも移ります。胃腸炎の感染力凄いので保育士してますが保育園で1人なれば園の7割は嘔吐症状です。
    次あん塩素や換気してもです。
    新生児が吐き戻しではなく嘔吐になったらすぐ脱水になるので病院に行ってください。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

先程ウンチもしたんですが
    いつもよりは柔らかい感じでした💦
    換気しときます😭
    病院行くまで何も食べささず、飲まさない方がいいですよね⁉️

移りますよね😭
    新生児には絶対移したくないです💦

次亜塩素は薬局にも売ってますよね?今まで使った事なくて😂 

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

できるだけ飲まない、食べないがいいと思います!病院から帰ってきても吐いてないなら水または経口補水液からはじめるといいです!
    家にハイターなどあれば表記に次あん塩素ナトリウムが入ってるか入ってないかかいてあります!ハイター見てみてください!
    薬局にいけば次あん塩素入ってるハイターなどで作れます!
    ペットボトルに水入れてハイター入れて薄めて作れるので全て吐かれた物にぶっかけます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうします🥹

服とかにもかけるんですね⁉️😳
    マットレスにも吐いたものついてしまったのでかけます😭

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

かけちゃうか袋2重ですてるかです😭
    あとは手袋、マスクして作業したほうがいいです。飛沫するので😭胃腸炎ほんと凄まじいです😱

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭

胃腸炎だと思わず素手で洗濯とかやってしまいました😭

アルコール消毒も効果ないですよね🥲

• 1時間前
Riiiii☺︎

胃腸炎ぽいですね🤔💦
私だったら受診します😣

あと、戻してるときに食べたらまた戻すので何もあげないほうがいいです😣

• ママリ

ママリ

受診します😭💦

• 1時間前