※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子がよく寝るので不安。黄疸で光線治療受けた影響か心配。経験談や胎教の影響について知りたい。

第一子育児の時は常に寝不足で余裕がなく、いつも早く寝てほしいと思っていたような気がするのですが…

今回第二子が生まれて、生後1ヶ月半経ちますが割とよく寝てるなーという印象です😫

体的には助かるのですが、それはそれで不安もあります💦
元々黄疸で数値が少し引っかかってしまい、一日光線治療を受けていました。
そのせいでよく寝るのかな?とか発達に問題があるのでは?など不安になってしまいます😭

第一子はあまり寝ない子だったけど、第二子はよく寝る子だったなどの経験談があればぜひ教えて頂きたいです!

旦那曰く、お腹の中でお兄ちゃんの元気な声とか賑やかな声聞いてたから、ちょっとやそっとじゃ起きなくなってるんじゃない?と言いますが😳そういうこともあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月まではよく寝てましたよ😄あとはママさんが子育て慣れしたから赤ちゃんゆっくり寝るんだと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
うちも1人目は、新生児のときからほぼ1日中泣いていて休む暇なくて本当きつくて、今2歳ですがイヤイヤ期真っ最中で、本当に上の子は小さい頃から手がかかりましたが、
下の子は(現在生後4ヵ月)夜泣きも一切せず、良く寝る子で、起きていてもグズることなく、ほんと手がかかりません!

k★

うちは2人とも産まれたてからめちゃくちゃよく寝る子達なんですが、とくに問題ないかと!
成長した今も一回寝たらどんなに音立てても起きません😳

ちなみに上の子は黄疸治療受けましたが、下の子は受けてないです。
なので遺伝かな?と勝手に思ってます!