※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

インスタで他の離乳食を見て焦っています。1歳の子には野菜や豆腐、ヨーグルトを与えていますが、魚は嫌がるので食べさせられません。お皿は新しいものを買いたいです。他の方はどんなお皿を使っているのでしょうか。

インスタで離乳食調べるとみんなすごいしっかり作ってませんか?
見ていつも焦ります😭
一歳になりましたが、いまだにご飯にかぼちゃ、にんじん、たまねぎなどをいれてリゾットみたいにして食べさせてます。
あとは、豆腐とかヨーグルトとか。大体2品って感じです。
流石に少ないですかね🥹
魚は嫌がるのであまり食べさせてません。みなさんどのようにして食べさせてますか?
それと、お皿も初期、中期とかに使ってたお椀ずっと使ってます。
さすがにそろそろ買わないとな‥
みなさんどんなの使ってますか?やっぱり吸盤タイプの仕切りのやつですかね?🤔

コメント

めろんぱん

うちもほぼ毎日混ぜ混ぜご飯です😂
ベビーフードの一食分の野菜取れるやつにタンパク質入れたり、ベビーフードに野菜足したり…
大人の取り分けをあんかけにしてご飯にかけたりです😂
プラスたまに大人の食べたがるので野菜とか水で洗って食べさせてます🤣

はじめてのママリ🔰

親子丼とかの丼系よく出してました!
あとは味噌汁が好きなのでうんと野菜入れてます。
ただ今は肉と魚を食べてくれないので細かく刻んで野菜に隠してあげてます😅それでもバレてべーってされますが…
1歳2ヶ月頃から取り分けするようにしてからはおかずも出しやすくなりました!
お皿は仕切りのあるプレートで吸盤は付いてないです☺️
ただ自分でスプーンですくいたがるようになったので、すくいやすいお皿買わないといけないかなーって思ってます。

はじめてのママリ🔰

大きい声では言えませんが
上の子には、大人のものを水で洗って味を落としてからあげたりしてました…笑
ほぼ混ぜご飯だし、なんなら1品だけだし、お皿も100均でした😂