※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がインフルエンザかもしれない友人と遊んでいたことに不安を感じています。妊娠中で予防接種もしていない状況で、責任感や配慮が足りないと感じています。もし感染した場合、どう責任を取ってくれるのか心配です。

旦那がインフルエンザかもしれない友人と遊んでました😓

実は私が昨日旦那のLINEを勝手に見て
その友人がインフルエンザかもしれないと旦那に話しており
明日行けそう?と旦那が聞いていたところで終わっていました。

元々私はその方と遊ぶ事も聞かされていなくて
先程帰宅した旦那が、◯◯も一緒に遊んでいたと言ってきました。

その後その友人の体調が良くなったのかもしれませんが
私は妊娠中です。。インフルエンザの予防接種も次回の検診でする予定だったのでまだしていません。
そして一歳の子供もいます。

勝手に旦那のスマホを見たとは言いたくないので
そのことに対しては触れていませんが
もしもの事を考えてなぜ断らなかったのか考えられません…

責任感のなさというか自分の遊びたさが優先してしまったんだろうなと思います。

もしもインフルエンザうつったらどう責任とってくれるんでしょうか💧

※私がスマホ覗いた事はスルーしてください。。笑

コメント

みっちゃんママ

旦那さんは、インフルエンザかもしれないというのを分かった上で、その方と会って遊んでいたということでしょうか??

もしわたしだったらのパターンですが、わたしならスマホを勝手に見たことも踏まえて旦那に聞きます💦あまりにも考えが甘過ぎるし、誰と会っていたことも事後報告なんて、「独身様ですか?」と聞きたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そういう事です💧
    その後のLINEの内容はわからないのですが、きっとインフルエンザかもと思う発熱かなにかあったのだと思います😓

スマホ見た事も言えたらいいんですが…🥲
    インフルエンザの件だけでなく今日遊びに出かけた事も含め本当に離婚を考えるくらいの独身のような生活を送っている旦那です💧

• 2時間前
びぴぴ

人様のご主人ですが、
おいおい。ですね( ; ; )

インフルじゃなかったと信じたいですね...
それとなく今度インフルの予防接種も受けるんだよねー!周りにインフルエンザの人とかいない?って聞いちゃいますか、、、?

そこから、インフルエンザ感染の場合の我が家におけるリスクについて説明していかないと、分からないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当においおい…ですよ。ありえません。

今日遊びに行っているということは熱が下がったとかなのかそれとも相手もこのくらい大丈夫と思っているのかわかりませんが、風邪すら引きたくないこの時期にやめてほしいです😭

インフルエンザの予防接種受けることを話すと聞き出しやすそうですね!🥹
    私が妊娠中な事も忘れているのかもしれません💧笑
    うまいこと聞き出してみます🙇‍♀️

• 2時間前
ママリ

遊ぶのはいいけど
今の時期インフルエンザも流行ってくるし、万が一その中の誰かなって移ったらどうするん?
私妊娠中やし、子供も小さいのに。
移ったら看病してくれるん?
何かあったら責任取ってくれるん?その辺考えて遊んでなって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😭最悪死ぬかもしれないのに何もわかってなさすぎます。

スマホ見た事はできれば言いたくないので遊びに行く前に普通にインフルエンザの注意しておくべきでしたね…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もうインフルが流行ってるみたいだね〜
妊娠中だしなりたくないな〜
ってカマかけます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

それいいですね😂
    絶対友人の体調不良の事は言ってこないと思いますが、ヤバって思うと思います😂
    もし感染してたらヤバって思うのも遅いんですけどね、、
    もう遊びに行かれたのでどうしようもないですよね💧

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいて、さらに奥さんが妊娠中となればいつも以上に気をつけて欲しいですよね😭😭
    確定じゃないから大丈夫って思ったんでしょうけど…🥺
    仕事で知らないうちにもらってくるのと、可能性がある人と遊んでもらってくるのじゃ違ってきますからね🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ親の自覚がないようです。。
    もしもの事まで考えてもらわないと困りますよね😭

本当にその通りです。気をつけていて感染する分には仕方ないですが少しでもその可能性があるなら絶対辞めとくべきです😭

• 2時間前