※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを連れて保育園の送迎に行くのは早いですか?周りの方はどれくらいから外出していたでしょうか?

生後3週間
母が仕事の為明日から旦那が仕事の間1人での子育てスタート

上の子達の保育園の送迎も、、。
よく1ヶ月健診終わりまでは赤ちゃんは外出しないほうがいいとか言いますよね?
だから、なんだか連れて保育園の送迎する事に罪悪感が、、。
いや、仕方ないんですけど。
みなさんどれくらいから新生児の子連れ出してましたか??
あまり気にしなくていいのかな?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬の寒い中送迎してました😂
真夏よりは全然いいかと🥺

🔰

下の子は生後3週間で、お外デビューの上の子の保育園送迎に付き合ってもらいました。

生後4週間も、3週間も変わらない…!と言う
根拠も全く無い勢いで生活してました。

周りからは小さすぎて、えっ?!何ヶ月ですか?!かわいい!と、声掛けらてましたが
中には心配してる方もいらしたかと思います。

でも、結構
上の子がいるとジッとしてることなんて無理よね と、声掛けてもらう事も多かったです。

子育てしてきた経験者たちは、意外と暖かかったです…ヽ(;▽;)ノ

ゆきだるま

1ヶ月なる前に出掛けてます。
4月初めに産んで月末にフリマ行きました。
1ヶ月でもお出かけ好きな私は缶詰めは無理でした😂

ユウ

下の子たちは退院の日から送迎で出歩いてました😊
長女も退院後すぐに保育園見学で出歩いてます😅
そんなに気にせず買い物行ったり、なんなら下の子たちの時は少しずつ仕事も再開していってた時期なのでかなりウロウロしてました😅