※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
妊娠・出産

妊娠中に下腹部の違和感や痛みがあり、切迫早産や前駆陣痛、早期胎盤剥離が心配。症状や張りの有無について不安。胎動はあります。

妊娠33w6d 9ヶ月初マタ妊婦です

32wくらいから、下腹部の違和感?下腹部が重く感じる事と鈍痛、ガスが溜まったような感じがあります。

昨日の夜中も、胃の気持ち悪さ吐き気と生理痛のような下腹部痛が続き、張りはなかったですが痛みがあったのでリトドリンを飲みましたが治らず中々寝れませんでした。

張りがあり子宮頸管長が徐々に短くなってきている事から、切迫早産気味と言われリトドリンは処方されています。

この痛みが切迫早産なのか前駆陣痛なのか早期胎盤剥離なのか全く区別がつかず心配です。。。

前駆陣痛、早期胎盤剥離の症状ってどのようなかんじですか?

前駆陣痛にしては早すぎますか?
前駆陣痛で張りのない痛みとかあるのでしょうか。。

早期胎盤剥離だったらどうしようとか心配しすぎて寝れません。

胎動はあり元気に動いてます

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、早剥で亡くしてます。
信じられないレベルにお腹が張るのですぐわかると思います!

• 猫

そうなんですね、、😔
    切迫とかと違うくらいカチコチになりますか?
    お腹全体が張るという事でしょうか?下腹部だけですか?
    痛みや出血を伴いましたか?

質問多くてすみません😞💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹全体が張ります!張りすぎて動けなかったです。痛すぎて吐きました。
    私は出血なかったんですが、ない方が稀らしくほとんど出血伴うみたいです!

• 2時間前
  • 猫

そんなに痛いんですね、、、
    前兆などはありましたか?胎動は感じましたか?
    不安で心折れそうです😭

• 1時間前