※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
雑談・つぶやき

すごく感じの良くない、思うべきではない、けどすっきりできないなんと…

すごく感じの良くない、思うべきではない、けどすっきりできないなんとも言えない気持ちなので吐き出させてください

友達に三万のご祝儀を渡した
式はしてないが、渡したのは別の同じくらいの付き合いの深い友だちには式に出たり出なくても三万でお互いやり取りしていたりもあったので多くて困ることもそんなにないかなと(やらしい話、半分返すにしても渡してる分もあるし)。けど返しがしっかり目の菓子折り一箱(2週間後に消費期限)、その日が賞味期限のシュークリーム5個。

旦那さんが気を利かせて友だちと遊びに出かけてる間に用意してくれたみたいなんだけど、これは…一万の返しじゃない?と思ってしまった…。そんなことはないかも知れないし、気持ちでいいとは思ってたはずなのに、やな自分だなぁと思いつつも友だちはこれ知ってるのかな、私いる手前金額知らないし、旦那もちゃんと見たか不明…。
友だちがモヤっとしてなければいいなぁとおもいつつ、ちょっと自分も返しする時気にしすぎかな、と思ったり逆にちゃんとしないとなと思ったり。きっと消化できない嫌な自分のきもちです。

コメント