※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
その他の疑問

大阪府でゴミ収集車の時間が不安定で、市からは7時半に出すように言われているが、実際は7時45分や10時、12時にも来ることがあり、カラスの問題もある。12時に来ない時は役所に電話し、すぐ来たが忘れていたのか疑問に思う。時間差がある地域もあるのか気になる。

みなさんの地域(差し支えなければ)とゴミ収集車が来る大体の時間教えてほしいです。

とゆうのも、私の地域(大阪府)では大幅に遅れる時があり、7時半には出すようにと市からは言われてますが、私自身は収集車の音が聞こえてから外に出します。カラス問題があるので

7時45分の時もあれば、10時や12時の時もあり、住民も悪いのですが、そんな時はカラスにやられ放題、黄色のネットなんて意味ないぐらいに荒らされ放題になります😭
こんな時間差あるところってありますか??
さすがに12時になっても来ない時は役所に電話しましたが、『まだ来てませんか??聞いてみますね』で、その後すぐ来ましたけど、忘れてた??となりました(笑)

コメント

ゆ

富山住み、大体8時半~9時には回収されてます(ง •̀_•́)ง

む

大阪ですけど大体同じです!9時くらいです👌
実家府内の隣の地域ですけど同じ時間にきてます🥹12時くらいです🙆

あやコング

広島ですが、私のところは8時半までには出しましょうって感じですけど、燃えるゴミの時は基本10時とかに来たり結構バラバラです。自分のところは家に来てくれるので、ボックスを用意してそこに入れてるのでカラスへの被害はないです。結構時間差あります。

2児のママ

大阪ですが、たまに在宅してお昼休みに買い物行くときにある時もあるので、午後になることもあります。

ママリ

大阪ですが、同じく9時頃にきてる時もあれば11時や12時頃にきてる時もありますよ〜😅

はじめてのママリ🔰

私の地区は遅くて14時とかもあります💦
8時までに出すと言われてますが…

はるのゆり

大阪府のとある市ですが、出す時間は一応言われる時間はあります!
だけどその時間通りには来ないです。

ごみ収集車がその時間から動き出すって感じなので、早いエリアは早くに来てるんだと思います。
収集者の運転される方と他の2人はチーム?なのか、その人たちが来ると時間が変わってますね!
担当エリアはそれぞれ決まっているけど、周る順序は収集する人によって違うのかなと思います🤔

あとごみ収集車の中に入れれるゴミの量も決まっているのでいっぱいになったら戻らないと駄目なので、遅い日はゴミが多かったのかな〜と思ったりはします。

今まで早いときは9時頃、遅いときは15時頃に取りに来たことあります。

黄色いネットはちゃんと被せられてなかったらちょっとした隙間から引っ張ってしまうんですよね😣💦

• はるのゆり

はるのゆり

すみません、打ち間違いで
    その人たちが来ると時間が変わってますねではなく、その人たちが変わると時間が変わってます
    です😣

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

うちも大阪ですが必ず13時10分ごろにきます🤔
でも区画が違うのか、隣のマンションには7時や8時にきてるのでばらつきあるんですね🥺

すぬ

大阪市ですが大体13~14時くらいに来ます🙆🏻‍♀️
実家が隣の区で12時前後ですね🤔
ちなみに5年前まで同じ区の別の地域に住んでましたが9時までには来てました!
そんな大幅にズレることはなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

大阪です。
だいたい11時から12時ですね!
自宅前に個人で置けるのでボックスに入れておけます。
集合ゴミ置き場だと困りますね😭
自治体にゴミボックスを置けないか聞いてみるとか…💦
以前住んでたところはカラス対策で自治体が設置してました。