※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
妊娠・出産

25wの妊婦です。今回は2人目の妊娠になります。23wの胎児スクリーニング…

25wの妊婦です。
今回は2人目の妊娠になります。

23wの胎児スクリーニングで経膣エコーで検査したときに子宮口と胎盤の位置が近いと言われました。
23wのときで17mmといわれ、20mmは欲しいねと言われました。
でもまだ23wだから大丈夫だよと言われ、次からも見るねと言われました。
そして25wの検診のときに、また経膣エコーで見てもらいましたが、うーん、まだ近いねと言われました。何ミリなのかは言っていなかったです。でも先生はまだ焦る時では無い、大体後期になってくると移動する人がほとんどだから〜と言ってました。

1人目の妊娠の時は全くそんなことなかったので不安です。
調べると帝王切開になるとか、病院によるけど転院になる可能性があるかもとネットに書いてあって不安しかないです。

次の検診は27w頃ですが、30wくらいには変わっていることがありますでしょうか?
ちなみに出血は妊娠して1度もしていないです。

コメント

ゆん♡

今回24週で前置胎盤と言われたけど、34週辺りまで様子みて胎盤上がりました!!
1人目の時も低置胎盤で総合病院に転院になり帝王切開予定でしたが、臨月には胎盤上がってくれて経膣分娩できましたよ😃

• フゥ

フゥ

ありがとうございます!
    30週すぎて急に上がることあるんですね!
    上がるよう祈っときます( > < )

• 2時間前