※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の話し方が大嫌いです。昔飲食のアルバイトをしていたとき、「その…

自分の話し方が大嫌いです。
昔飲食のアルバイトをしていたとき、
「その話し方やめて」と言われました。

社会人になり、病院で働いていた時は、
患者さんが安心できる口調だね、と言ってもらえました。

でも今自分の話し方が大嫌いです。
気持ち悪い、イライラしてしまいます。

意識したところで直せません。
どうしたら気にならなくなりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな話し方なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    話すのがゆっくりなんです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せかせかしてるよりは良いと思いますよ✨
    年取った時にお上品な女性だなって印象与えれると思います!

私はせっかちな関西人なので早口ですが直そうと思っても直りません😂
    なんの答えにもなってませんが良い事だと思いますよ🥹!

• 1時間前

話し方がゆっくりなんですか?🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです😭話すのがゆっくりです💦

• 1時間前

退会ユーザー

私も居酒屋で働いてましたが忙しくて口調キツい人や早口の人多かったです🫣💦
    そういう人からしたらのんびりしてたのが嫌だったのかも知れませんが、病院とかその他の接客業だったらゆっくりなのがむしろメリットになることの方が多いと思います。
    今の職場でゆっくり話す先輩がいますが、会話するだけで気持ちが落ち着きます。嫌な印象抱いたこと一回もないです🥹
    まさに安心出来る口調なので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• 1時間前
ママリー

私はすごく素敵だと思いますよ。実際にお会い出来ないのでイメージでしかないですが、穏やかな方なのかなぁという印象です😊
話し方って直そうと思っても直らないと思うので、ありのままでいいと思いますよ!

レモン🍋

話し方が嫌いと思うならそれを直せばいいと思いますよ。
でも、私が思うに、その話し方やめてと言われたショックとストレスだと思います。
本来、全然気にする事ではないはずです。その後お勤めされたところでは褒めてもらえたわけですし、本当に嫌いでなんですか?実際は過去にそんな事伝えてきたその人が嫌なんじゃないですか?
私も似た経験があるんです。
目の前で言われてすごくショックでした。しかもお客さんの前で。その人いまだに大大大嫌いです。SNSフォロー申請きましたけど無視です。そのくらい人生において生涯忘れる事出来ない傷です。